現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

いつまでもスリムでいてね♡彼氏にダイエットを促す彼女の行動7パターン

1809 views

彼氏がこの頃太ってきた気がします。痩せるよう促したいのですが…(大学2年生 女性)


お付き合いする前と比べて彼氏ふくよかになっちゃったな…と思う事ありませんか?

嬉しい幸せ太りかもしれませんが、やはりいつまでも理想の彼氏でいてほしいものです。

そんな彼氏に「太ってきてるから痩せた方がいいよ」とストレートに言うと、イラッとさせてしまう事もあるかもしれません。

ではそんな彼氏にどうすれば上手くダイエットを促せれるでしょうか?

痩せてほしい彼氏のような猫

1ウォーキングに誘う



早朝ウォーキングなど流行っていますよね。

自分1人じゃ心細いから一緒にやろう?と誘ってみましょう。

健康にも良いし自分のダイエットにもなり、そして彼氏に自然とダイエットを促す事ができます。

 

2彼氏に手料理をふるまう



彼氏に手料理をふるまいましょう。

ヘルシーで健康的なものをおもてなすと良いです。

外で食べるよりも確実にカロリーが低くすみます。

そして彼女の家庭的な一面もアピールできるので一石二鳥ですよ。

 

3他の男性を褒める



芸能人でも、身近な男性でも良いです。

彼氏以外の男性を褒めてみましょう。

すると「俺だって…」といい男になる努力をするはずです。

褒める男性はできればスタイルが良い方が良いです。

自分もあんなスタイルになってやる!

とダイエットを促す事に繋がるからです。

しかし他の男性を褒めすぎるとケンカの原因になるので気をつけましょう。

 

4ダイエット宣言して協力してもらう



ウォーキングの時と同様相乗効果を期待した方法です。

彼女が「ダイエットするから協力して」と彼氏に協力要請します。

すると積極的に運動したり食事制限したり…

自然と彼氏のダイエットにもなる事があります。

 

5「○○キロ痩せたらご褒美」と約束をする



○○キロ痩せたら△△(欲しいもの)買ってあげる約束しましょう。

少々やり方は汚いですがものの為に頑張る事でしょう。

目標をなんとなく「痩せる」ではなく「○○キロ痩せる」

といった明確な目標をたてた方が達成しやすいそうですよ♪

 

6競争する



「私とあなたどっちが先にダイエット成功するか競争ね」

と宣言して競争感覚でダイエットに励みましょう。

5と同様先に痩せた方にご褒美があったりすると、ますますヤル気になりますよね。

 

7痩せてほしい事を真剣に伝える



いつまでもスリムでいてほしいという願いを伝えましょう。

ただ単に外見がカッコ良くいてほしいという事を伝えるだけではなく、病気のリスクなど健康面を心配している事も伝えましょう。

すると彼氏は「自分の身体の事心配してくれているんだ…」

と心打たれダイエットに励むはずです。

 

終わりに



このようにいくつかダイエットを促す方法はありますが、彼氏に1番合った方法を促してみましょう。

彼氏の事は彼女の貴方自信が1番分かっていると思います。

ダイエット宣言して一緒にウォーキングを始めたり…と上手く組み合わせると良いですよ。

急に長い距離歩いたり、極端な食事制限するのではなく、少しずつで良いので出来る所から始める事が、ダイエットが長続きするのとダイエット成功の秘訣です。

2015年1月23日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop