現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月15日更新

彼に会いたいけど今日は会えない…気持ちを落ち着かせる6つの方法

4082 views

本当に彼に会いたくて会いたくて仕方ないけど会えないときは、どうすればいいのでしょうか?(大学2年・女性)


彼に会いたいけど今日は会えない日…そんな日ありますよね。

もし会えたら今日は…とネガティブな方に考えがち。

そんな時気持ちを落ち着かせる良い方法はないでしょうか?

カップル

1たくさん寝る



寝ている時は「考える」という気持ちすらなくなるので、

彼氏会いたいけど会えない…といった悲しい現実も忘れれます。

1日休養日だと思ってたくさん寝て次彼に会う時の為に備えましょう。

2自分磨きに励む



彼との付き合いを振り返ってみましょう。

付き合い始めと比べたら?

今日も彼は会えない日なのに会いたいと自分の気持ち押しつけてませんか?

今1度付き合いについて考えてみましょう。

そして慣れてくると付き合いはじめの最初の気持ち忘れているものです。

最初の頃は彼に振り向いてほしくて必死ではありませんでしたか?

これを機に会えないこの日は、

次彼に会った時の為に自分磨きする日にあててみませんか?

いつもしてないパックしてみる、

ちょっとランニングしてくる、

些細な事で構わないのでいつもと違うアクションおこしましょう。

3友達と遊ぶ



彼との生活ばかりが人生ではありません。

たまには時間を気にせずぱーっと友達と遊びましょう。

浮気ではなければ男友達と遊ぶいい機会でもあります。

4スポーツする



汗をかくとスッキリしますよね。

そしてスポーツは健康に良くてマイナスな事はありません。

スポーツをしてスッキリしたら沈んでいた気持ちも晴れるはずです。

3の友達と遊ぶ中でスポーツをするのも楽しいですね。

彼とのデートだと2人きりが多いと思うので、

大人数でやるスポーツはなかなかする機会がないかもしれません。

いつもと違うスポーツに挑戦するのにも良い機会だと思います。

5大掃除する



大掃除は年末だけでは足りないですよね。

いつも掃除機をマメにかけて綺麗にしている方でも、

テレビの裏は?冷蔵庫は?綺麗でしょうか?

時間がある良い機会ですので大掃除しましょう。

大掃除の後は部屋も気持ちもスッキリしますし、

彼が次遊びに来た時いい環境で迎えれます。

いつも手抜きしている所も念入りに大掃除しましょう。

6あえて彼と連絡を取る



いつも一緒に居る2人、

同棲している2人ならなかなか連絡取る事も多くないと思います。

たまには彼とたくさんメールしたりしましょう。

いつもと同じありきたりなメールではなくて、

画像を加工してみたり、メールに一工夫いれてみましょう。

会えない日なら彼がメールを頻繁に見る事ができない事も考えられるので、

時間をかけて丁寧に画像を添付したりしてメールしてみましょう。

そこで「会えなくて寂しい」という事を重たくなりすぎず伝えると、

彼もきっと喜ぶはずです。

終わりに



交際中は毎回お互いの都合が合うわけではありません。

自分が会いたい日が全て彼と会えるとも限りません。

そんな日まで彼に振り回されすぎず、自分の人生は自分のものです!

あまり執着しすぎると重たい女性だと思われます。

自分の人生、充実したものにしましょう。

2015年1月15日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop