現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月15日更新

皆に「ウザい」と思われちゃう!非モテ女子のSNS投稿4パターン

690 views

SNSでウザいと思われていないか心配です。ウザいと思われるようなパターンを教えて下さい!(大学2年・女性)


 

今インターネットが生活必需品になっている中、

ツイッター、フェイスブック…

SNSをしている方は少なくないかと思います。

楽しかった事、好きなアーティストの話、可愛い画像…

そして懐かしい方とSNSでまた再び繋がったり…

見てて楽しい投稿もたくさんありますがそればっかりではありません。

たまにありますよね…嫌な投稿。

そしてそんな投稿をする方、モテる訳がありません。

皆敬遠がちになり非モテ女子が多いかと思います。

では皆が「ウザい」と思ってしまう投稿はどのようなものでしょうか?

非モテ女子のSNSのNG投稿4パターンを紹介します。

facebook

1ネガティブな投稿



見てていい気がしないのはネガティブな投稿です。

いつも投稿は「疲れた」「つらい」「だるい」

見ててこちらもネガティブになってしまいますよね。

大した事ではなくても皆に心配してほしいから投稿するという人もいます。

「どうしたの?」「大丈夫?」

といった皆からの優しい言葉を待っているのです。

でも毎回毎回このようなネガティブな投稿が続くと周りも、

「またか…」と呆れてしまいます。

もちろんだんだん皆も心配しなくなってしまいます。

「疲れたけど明日また頑張ろう!」とプラスに持っていく投稿が良いですね。



2マニアックな話題ばかりの投稿



人それぞれ趣味、好きなものがあるかと思います。

たまに好きな芸能人・アニメの事を投稿するのは良いかもしれませんが、

毎回毎回マニアックな同じ話題ばっかりだと飽きてしまいます。

見ている人があまり詳しくない話題なら尚更です。

自分の内に秘めておく事も大切な事だってあります。

「○○かっこいい~、皆はどんな人が好きですか?」

と周りに質問をするような投稿なら皆も見やすいですね。

 

3人のネタ・悪口ばかり



自分の事を棚に上げて人の話題ばっかり出す人はNGです。

そしてその中で悪口がはいっていると尚更NGです。

悪口はSNSに限らずどんな所でも良くないですよね。

SNSは誰が見ているかわからないので、

勝手にネタにされた人も見て嫌な気分になるかもしれない、

他の人の話題を載せるならあらかじめ了承を得ましょう。

一緒に居た人などを知らせる「タグ付け」も注意が必要です。

タグ付けされて嫌な人もいるかと思いますので、

本人に確認してから投稿するようにしましょう。

 

4「今暇している人~?」といった投稿



SNSは暇な友達を誘う場所ではありません。

話題がなかったら無理に投稿する必要もありません。

はじめは暇な人を探してのってくる人もいるかもしれませんが、

毎回毎回暇な人探しの投稿だったら皆構わなくなります。

「この人友達居ないのかな」と思われてしまう事もあると思います。

 

終わりに



モテる、モテないに限らずSNSでの投稿にはマナーがあります。

見てて不快になる投稿は避けましょう。

逆にモテる女性を見てみましょう。

いつも明るく、見てて楽しい投稿が多くはないでしょうか?

この様に前向きな投稿を心がける事が大切です。

2015年1月15日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop