現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月15日更新

選び方次第でこんなにおしゃれ!おすすめメンズダウンコート

528 views

セールでコートを買い足そうかと思っています。この時期だと、やっぱりおすすめはダウンコートでしょうか。(大学2年生・男性)


寒さが厳しいこの時期。

防寒性の高いダウンコートは1つ持っていたいアイテムです。

ただ、一つ間違えると身体がダウンコートのボリュームに負けて、コートに着られている感が出てしまうので要注意。

ダウンコートには高い防寒性があり、インナーは厚着をしなくても大丈夫なため、ダサく見られないためには、なるべくジャストサイズや、細身のデザインのものを選ぶのが基本です!

今回は、自分じゃどんなものを選んで良いか分からない!という方におすすめしたい、2015年におすすめメンズダウンコートのご紹介です。

 

細身ダウン



BEAMS LIGHTS

ボリュームを押さえた細身タイプならスマートに着こなせます。

キルティングの幅が狭いほうがより細身に見えるので、ぽっちゃりさんやダボッとしたくないひとは写真のようなタイプがおすすめです。

 

短め丈ダウン



MEN'S BIGI

ややボリュームあるタイプでも、丈が短いと野暮ったく見えません。

ウエスト丈ならかなりすっきりと着こなせます。袖丈も長すぎないのがコツです!

ニットなどインナーの裾を見せたりコーディネートも楽しめます。

 

切り替え付きダウン



Match

異素材の切り替えのデザインならこれ一つでおしゃれに着こなせます。

インナーが地味になりがちな冬のコーディネートには活躍間違いなしです。

ダウンコートなのにクラシカルな雰囲気で大人っぽい印象に。

 

 ピーコート風ダウン



BEAMS

ピーコート風のデザインなら、カジュアルなイメージのダウンコートもこんなに上品なイメージに。

きれいめ、きちっとしたコーディネートが好きな人におすすめです。

デートにもぴったりのコーディネート!

 

ブルゾン風ダウン



Richie Rosa

2014年秋冬流行のブルゾンがダウンコートでも登場!

寒い時期になってもブルゾンが着たい!という人におすすめです。

ジーンズでもきれいめパンツでも合わせやすくおしゃれに着こなせます。

 

 総柄ダウン



enn.

無地タイプを持っている人に2着目は柄タイプがおすすめです。

特に迷彩柄なら定番柄なので長く使えます。

休日やアウトドアなどカジュアルに着こなしたい時、1着あるとオンオフの切り替えができます!

 

流行カラーダウン



BEAMS

やっぱりダウンコートでも流行を意識したい!という人には流行カラーがおすすめ。

特に今年流行のボルドーは落ち着いた雰囲気に着こなせます。

また、光沢のある素材の方がカジュアルに、光沢のないマッドな素材の方がフォーマルに見えます。

 

いかがでしたか?

ダウンコートは昔と比べてスマートに、そしてデザインも豊富になりました。

お気に入りの1着を見つけて下さいね!

 
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年1月15日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop