現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

片思い中の彼をドキッとさせるバレンタインチョコの渡し方5パターン

5793 views

ほぼ両思いの彼が居て、バレンタインで向こうから告白させようと思います(笑)ドキッとさせるチョコの渡し方をご教示ください!笑(大学3年生・女性)


片思い中の女の子の背中を押してくれるイベント、バレンタイン。

たっぷりの愛情を込めたチョコレートで、意中の彼との距離をぐっと縮めるチャンスです。

でも、ただチョコレートを渡すだけでは、他の子と差をつけることはできません。

そこでこの記事では、彼をドキッとさせる渡し方を5つご紹介。

彼にとって最も強く印象に残る存在になって、両思いを目指しましょう!

片思いの男性をドキッとさせてチョコを贈る女性

 

義理チョコと見せかけて……メッセージカードで特別感を伝えよう



クラスメイトや会社の同僚など、たくさんの人に一斉に義理チョコを配らなければならないという方も少なくないと思います。

そんな中で、彼にだけあからさまに特別なものを渡すわけにはいかない。

そんな時は、こっそりメッセージカードを添えて、本命であることを伝えましょう!

メッセージカードには「好き!」と思いをストレートにぶつけるもよし、「実はあなただけ特別です」と遠回しに伝えるもよし。

義理チョコだと思っていた分、彼にとっても嬉しいサプライズになるはずです。

“自分だけは特別”というのも、ドキドキ感を倍増させますよ。

 

「今年のバレンタインは何もしない」と事前に宣言!当日サプライズで渡す



バレンタイン前の彼との会話の中で、「今年は誰にもあげる予定ない」とさりげなく伝えておき、当日サプライズでチョコを渡すのもオススメ。

一切期待していない状態だから、貰ったときの彼のテンションは最高潮に。

人は“気持ちの揺れ幅”が大きければ大きいほど、その場面が強く印象に残るものです。

その作用をうまく利用して、彼の心にあなたの居場所をつくってしまいましょう。

渡すときに「びっくりした?驚く顔が見たかったんだ」と可愛く一言添えれば、なお効果的ですよ。

 

数日前に待ち合わせ場所や時間を指定しておこう



バレンタインの数日前に、「14日は◯◯時に△△公園に来てください」などと約束しておくのは非常に効果的です。

ポイントは、“呼び出すだけで内容については伝えない”ということ。

チョコをもらえるのかな?もしかして、告白されるのかな?と、想像させる余地を残しておきましょう。

約束してから当日を迎えるまで、彼の頭の中はあなたのことでいっぱいになるはずです。

告白されると好きになってしまうとよく言われますが、彼にあなたのことを意識させることが大切。

サプライズとはまた違った効果を得られますよ。

 

渡す時はそっけなく、フォローメールでは女の子らしく



恥ずかしがり屋な方、口下手な方にオススメなのが、フォローメールを送る方法。

チョコを渡す時には余計なことは話さずにそっけなく振る舞い、別れた後のメールで気持ちを伝えましょう。

例えば、「さっきは恥ずかしくて言えなかったけど、◯◯くんに喜んでほしくて一生懸命つくったよ」

「いつも仲良くしてくれてありがとう!もっと仲良くなって、友達以上の関係になれたらいいな」など。

“ツンデレ”なあなたに、きっと彼もぐっとくるはずです。

彼の前では可愛く振舞えないという方、その弱点を活かしてギャップで攻めましょう!

 

チョコにプラスアルファの一品で周りと差をつける



意中の彼とある程度仲が良いのであれば、チョコにプラスして「彼のほしいもの」を付けてプレゼントするのも効果的です。

普段の会話の中で彼がほしがっているものをリサーチしておき、

「これ、この前ほしいって言っていたよね!」と一言添えて渡しましょう。

自分のことをいつも見ていてくれるあなたの健気さに、きっと彼もドキッとするはずです。

ただ1つ注意したいのは、プレゼントにはあまり高額なものは選ばないこと。

ホワイトデーというお返しもあるため、相手がプレッシャーに感じない程度のものにしておきましょう。

 

いかがだったでしょうか?

バレンタインデーは女の子から思いを伝えられる絶好のチャンス。

あなたもぜひ勇気を出して、憧れの彼との関係を前進させてくださいね!

2015年1月13日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop