現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

忙しいだけ?いきなり音信不通になる彼氏の深層心理

5196 views

彼氏からたまに、2,3日連絡が返ってこないときがあります。彼に聞いても「忙しかった」としか言わず…。もう慣れたので大丈夫ですが、最初はとても心配しました。なんで連絡を返してくれないのでしょう?(大学3年生・女性)


ケンカをしたわけでもないし、何の前兆もなかったのに、大好きな彼氏から急に連絡が来なくなった……

彼と急に音信不通になり、しばらくして何事もなかったかのように連絡が来る。そんな経験があるという女性は少なくないのではないでしょうか?

この記事では、“いきなり音信不通になる男性”の心理を解明。

謎に包まれた彼の気持ちを理解できれば、不安で辛い日々を過ごすこともなくなりますよ!

彼氏が音信不通で悩む女性

趣味に没頭したい、男友達と遊びたい……単純に彼女への連絡を忘れているパターン



男性は女性に比べて、いつまでも幼い部分を心に残している傾向があります。

目の前に夢中になることや楽しいことがあると、他のことをすべて忘れてそれにのめりこんでしまうこともしばしば。

あなたへの連絡も例外ではなく、悪気があるわけではなく、すっかり頭から抜けてしまうのです。

「私ってその程度の存在なの?」と悲しく思う方もいるかもしれませんが、実はそう悲観することではありません。

あなたは彼の中で“いつも変わらずに側にいてくれる存在”として、一定以上の位置を占めているのです。

関係性をしっかり築けていると安心しているからこそ、良い意味で気を遣わないでいられるのでしょう。

彼が好きなことに熱中しているときは、広い心で見守ってあげてくださいね。

 

一人になりたいというサイン?束縛されすぎていて自由になりたいパターン



マメに連絡を取り合ったり、お互いの行動を把握し合ったりするのが苦手という男性は多くいます。

あなたは彼に「今どこで何をしているの?」と聞きすぎていませんか?

そんな頻繁なやりとりに疲れて、音信不通という手段を選ばざるを得なくなっているのかもしれません。

真の信頼関係とは、相手のことを信じてあげることで初めて成り立ちます。

連絡が途絶えるのは彼からのSOSサインだと受け取って、自分の行動を省みることをオススメします。

二人にとって無理のない、ベストな連絡の頻度を見つけてください。

 

本当に自分のことが好き?あなたの気持ちを試しているパターン



上記の放っておいてほしいという心理とは真逆に、“かまってほしいがゆえに連絡を絶っている”可能性もあります。

自分が連絡をしなくなったら、ちゃんと気にしてくれるか。「何かあったの?」と心配してくれるか。

あなたの愛情がどれくらいのものか試しているのです。

この場合も、日頃から感謝の気持ちや相手を好きな気持ちをきちんと伝えられていたか、反省する必要があるかもしれません。

目の前の仕事などに追われて、彼のことを放っておきすぎていませんか?

気の置けない大切な相手だからこそ、丁寧なコミュニケーションを大切にしてください。

 

音信不通になってしまうのには「彼のもともとの性格のせいである場合」と「二人の関係において何らかの問題がある場合」とに分けられると考えられます。

相手から急に連絡が来ないことがあったら、どうしてそういう行動をとったのかを明らかにする必要があるでしょう。

この時、決して相手を責めたてるような言い方をしてはいけません。

「問題があれば解決したい。特に問題はないのであれば、何もなくてもこういうことがあるということを知りたい。なぜなら、あなたとはこの先も仲良くいたいから。」

このように、前向きな姿勢で理由を聞いてみてください。

見方を変えれば、二人の仲をさらに深められるチャンスになるはずですよ!

2015年1月13日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop