現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

男の理想!男性が恋人にしたくなる女の子の性格6パターン

5660 views

シンプルに男の理想の性格を教えて下さい!(大学3年・女性)


男性は恋人という存在に対して何を求めるのでしょうか?

キレイな顔、モデルのようなスタイル、センスの良いオシャレ……これらはどれも、努力で今すぐどうにかなるものではありません。

では、何から変えていけばいいのか。それはズバリ、性格です。

恋人にしたいと思われる女の子に近付くには、まずは内面を磨いてみましょう。

この記事では、男性が思う「理想の恋人の性格」の要素を6つご紹介。

できそうなことから1つずつ実践して、あなたも男性の憧れの的になっちゃいましょう!

きれいな目

明るく元気で、いつもポジティブ



男性に好きな女性の仕草を聞くと上位にランクインしてくるのが「満面の笑顔」。

このことからも分かるように、いつも明るく元気な女性を恋人にしたいと思う男性は多くいます。

恋人として甘くロマンチックな時間を過ごすだけでなく、友達のように楽しく付き合えることを望んでいるのです。

また、疲れている時や落ち込んでいる時に、ポジティブな思考で元気付けてほしいという声も聞かれます。

 

真面目で常識的であること



恋人にするとなれば、遊びで仲良くするのとは訳が違います。

将来のことを見据えると、常識的で安心感のある女性を選びたいもの。

仕事など、やるべきことに真面目に取り組めることが必要になってきます。

また、一途に自分のことを思ってくれるということも重要。

フラフラと浮気をするなんて、もってのほかです。

 

聞き上手でリアクションも良い



友達同士であっても、聞き上手な人には何でも話したくなりますし、その分一緒にいたいと思うものですよね。

恋人という関係になっても、「共感能力が高い」ということは大きな魅力になります。

つまらない話や暗い話題でも真剣に聞いてくれる相手には、自然と甘えられるようにもなるもの。

辛いときに側にいてほしいと思われる存在が、恋人したい女性なのでしょう。

 

優しさや包容力にあふれる



男性だって、恋人には甘えたいもの。

優しく自分を包んでくれる女性とは、いつでも一緒にいたくなります。

ぜひ、彼をあたたかく見守るつもりで接してみてください。

ただ、「お母さん」みたいにはならないように要注意!

こうなると、頼れる女友達止まりになってしまいます。

 

控えめで男性を立ててくれる



昔から「女性は三歩下がってついてくるのが理想」とよく言われますが、肉食女子の多い現代でも、そんな控えめな女性は依然として人気があります。

「そんなの古い!」という声が聞こえてきそうですが、理想の恋人になるためには、男性の自尊心を傷付けないということも必須条件です。

それには、細やかな気遣いができることが必要。

普段から周囲の人の気持ちに配慮した振る舞いを心掛け、「気配り力」を磨きましょう。

 

強さを秘めている、ぶれない軸がある



基本的には恋人に頼られたいと思うのが男性ですが、いつも頼られてばかりでは疲れてしまいます。

嫌なことがあったときなどは、後ろ向きになったりもするもの。

そんな“自分が頑張れない時”に頼りになる、しっかりした一面を持った女性も理想的とされます。

カップルとは、どちらかに寄りかかるのではなく、お互いに支え合うものですよね。

自分が彼を守ってあげるくらいの気概を持つようにしましょう。

 

いかがだったでしょうか?

どれも「理想の恋人」という観点から紹介した要素ですが、こんな性格の人であれば、性別を問わず好感を持たれるはず。

できることから少しずつ改善していって、恋人にしたい女性を目指してくださいね!

2015年1月14日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop