現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

次に繋げる!女性とのLINEやメールの終わらせ方のコツ

10799 views

気になる彼女とLINEを長引かせるコツを教えてください!(大学3年・男性)


 

気になる女性とLINEやメールでやり取りをして浮かれている、そこのあなた!

時間が遅くなってきて「じゃあ、おやすみ」なんて、ありきたりな終わらせ方をしていませんか?

それではせっかくのチャンスを活かしきれていません。

やり取りの最後には、必ず“次に繋げやすい流れ”をつくっておくことが大切です。

この記事では、その簡単なコツをご紹介。

さっそく次のLINEまたはメールから実践して、意中の女の子とのやり取りをもっとスムーズにしましょう!

LINEする女性

明日以降に結果が分かる話題や質問を入れておく



好きな人と話したいけど、何の用事もないのに連絡しにくい……そんな悩みをよく聞きますが、それなら次につながる話題を作っておけば良いだけのこと。

例えば、明日の天気が曇りか雨か際どいのであれば「明日は雨降らないといいね」と付け足しておく。

実際のところどうだったかは翌日になれば分かるので、「天気なんとか持ちこたえて良かったね!」とか「やっぱり雨降っちゃったね。出掛けたりしてなかった?」などと連絡できます。

相手との会話の中でこれに該当する話題(部活の試合や、話題の映画を観に行く予定など)が出ていればなおよし。

必ず、その結果について聞くようにしましょう。

「話を覚えていてくれた」「私のこと気にしてくれている」と喜ばれることも期待でき、一石二鳥ですよ。

アンテナを張って、チャンスを取りこぼさないようにしましょう!

 

あえて「おやすみ」を言わずに、翌朝になってから連絡を入れる



やり取りを終わりにしなければ、次どうやって連絡するかを考える必要はありません。

すぐにでも返事を送りたい気持ちをぐっと我慢。翌日改めて連絡するのです。

「昨日は疲れていて寝ちゃったんだ、ごめんね」などと送れば、次の日もそのままやりとりを続けることができますよ。

ただ、この方法は「私と話しているのは楽しくないのかな?」と思われてしまう可能性もあるので、頻繁に使用することはオススメできません。

たまに使う奥の手にしておきましょう。

 

ストレートに「また連絡してもいいかな?」と聞いてみる



男らしく直球勝負するのもあり!思ったまま素直に、また連絡したいと伝えるのも手です。

程度はどうあれ、好意を持っているということは間違いなく伝わるので、言われてうれしくない女性はいないはず。

「いつでも連絡してね」などという嬉しい答えが返って来れば、その後も連絡しやすくなりますよ。

LINEやメールで頻繁にやり取りをする関係性がまだ築けていない段階であれば、ぜひ試していただきたい方法です。

 

いかがだったでしょうか?どれも簡単な方法なので、すぐにでも実践できそうですよね。

女性は男性に比べて、連絡をマメにとる習慣を持つ人が多い傾向にあります。

「面倒に思われないかな?」なんて弱気な考えは捨てて、どんどんやり取りして距離を縮めましょう。

“いつもLINEやメールで繋がっている人”という印象を持ってもらえれば、彼女にとってなくてはならない存在に一歩近付けますよ!

2015年1月14日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop