現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

遠距離中の彼氏に浮気されないために実践したい6つのこと

1902 views

来春から彼と遠距離になります…結構モテるので、浮気されないか本気で心配です。うまく遠距離でもやっていく方法はありませんか?(大学3年生・女性)


遠距離恋愛には、常に寂しさや不安がつきまとうもの。

どんなに相手のことを信じていても、会えない時間が長いがゆえに浮気を疑ってしまうことだってあります。

でも、そんな風に相手を疑う自分のことは好きになれないはずですし、「浮気をしているんじゃないか……」と考える時間は、あなた自身もとても辛いはず。

そこでこの記事では、遠距離恋愛中の彼の浮気を防ぐ方法をご紹介。

以下の方法を実践して安心感を持てるようになれば、離れていても変わらずに仲良くいられますよ!

遠距離で浮気されないか悩む女性

 

周囲の人に二人の関係を伝えておく



周囲の人にあなたと彼の関係を伝えておくことは、浮気防止の有効的な策です。

彼の周囲にいる女性をけん制する、彼が合コンなどに誘われないようにする、などといった効果も期待できますが、

“二人の関係を応援してくれる人”をつくることで、彼が浮気しにくい状況をつくることができます。

彼の新天地にもあなたのことを知っている人をつくって、その人たちとも仲を深めることがオススメ。

共通の知人は、彼の様子などを聞ける情報源にもなってくれますよ。

 

マメに連絡をとる、連絡する時間を決めておく



離れていて会えない分、連絡はこれまで以上にマメにとるようにしましょう。

お互いについて知らないことが増えてくると、それに比例して不安感も増加。

“相手のことを知っている”という事実は、大きな自信につながりますよ。

また、連絡をとる時間を決めておくのも浮気防止には効果的。

もしも彼が浮気をしようと思っても、あなたと話す時間は浮気相手と連絡もできないため、彼には浮気相手にも嘘をつかなければならないという手間とリスクが生じます。

浮気をしにくい状況を、今のうちにつくっておきましょう。

 

サプライズで彼の元を訪ねる



会いに行くことを予告せずに、急に彼の元を訪れるのもぜひ実践してほしい方法。

「会いたくなって来ちゃった!」と無邪気に言えば、彼への愛情をアピールすることもできますし、「もしかしたらまた急に訪ねてくるかもしれない」という可能性を彼の中に残すこともできます。

何があるかわからない、想定外のことが起こる、そういう印象を与えておきましょう。

 

常に携帯するペアグッズを持つ



携帯のストラップなど、いつも持ち歩くペアグッズを持つのもオススメ。

言葉にしなくても、彼女がいることが周囲に伝わるはずです。

「そんなの本当に普段持ち歩いているか分からない」と思われるかもしれませんが、そこで“いつも持ち歩くもの”という条件が活きてきます。

彼と会った時に、おそろいのグッズの傷み具合を見てください。あなたのものと比べてどうか、確認してください。

彼が普段から使っているかどうか、きっと分かるはずです。

 

彼への信頼を言葉にして伝える



「浮気しないでね」とストレートに伝えたら、ほぼ確実に「そんなことしないよ」と言われますし、彼は疑われていると感じて機嫌を損ねてしまうかも。

そこで有効的なのは、「◯◯くんとなら、離れても大丈夫だって信じているよ」と言葉に出して伝えることです。

彼に“自分は信頼されている”と感じさせることで、裏切ってはいけないという意識を根付かせることができ、少しでもやましいことが頭をよぎれば、罪悪感を感じるはずです。

信頼の気持ちは言葉に出して分かりやすく、そして定期的に伝えるようにしましょう。

 

自分磨きを怠らない



彼がいつまでもあなたのことを好きでいてくれるように、自分の魅力を高める努力をすることも必要。

外見を磨いてキレイになるもよし、料理を練習して腕を上げるもよし、彼の趣味などについて勉強してみるもよし。

喜ぶ彼の姿を思い浮かべて、この機会に頑張ってみてはいかがでしょうか?

自分に自信を持てるようになれば、心の持ちようも変わり、より落ち着いて恋愛できるようになるはずです。

 

距離が離れてしまうのはとても心細いことではありますが、それを乗り越えられれば、二人の絆は今よりも強くなるはず。

貴重な経験だったと後々笑えるよう、ステキな遠距離恋愛にしてくださいね。

2015年1月13日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop