現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月12日更新

格安海外旅行のために航空券をお得に手に入れる5つのポイント

239 views

 安く海外旅行をしたい!安く航空券を手に入れられる方法ってありますか?(大学2年生 男性)


旅行好きな人なら誰でも「安い航空券を手に入れたい!」と思ってしまいますね。

数々ある旅行会社や旅行プランの中には、学生だからこそお得に手に入れられるものもあるのです。

ポイントさえ押さえれば、さらに良い旅行になること間違いなし!

格安海外旅行のために、航空券をお得に手に入れる5つのポイントをご紹介します。



画像出典:http://kitagawa.ws/mt/archives/1112/IMG_5893.JPG

 

1、学割を利用する



まさに今だからこそ使える特典「学割」。

各旅行会社で、学生割引や卒業旅行用の企画が多くあるので利用しない手はありません。

enaは自由気ままに旅行を楽しみたい人向けの海外格安航空券はもちろん、初めての海外旅行も安心なパッケージ、組み合わせ自由の航空券&ホテルなど、多種多様な商品があります。

また、JALやANAなどでは22歳まで利用できる「スカイメイト」という学割があり、最大50%OFFになる場合も。

 

2、オフシーズンを狙う



旅行業界のハイシーズン、いわゆる繁忙期にあたる時期には、旅行代金が通常料金の1.5~2.5倍ほどに跳ね上がります。

大学生の卒業旅行の時期にあたる3月や、学生や社会人の夏休みに入る7月、8月、ゴールデンウィーク、年末年始などの人が動きやすい時期はニーズがあるため料金も高くなるのです。

逆にオフシーズン(閑散期)にあたる1月後半や2月前半、大型連休が終わった後も比較的安くなります。

ただし、出発する曜日や旅行先のシーズンによっても違いがあるので一概には言えません。

時期を自由に選べるようであれば、オフシーズンに狙いを定めましょう。

 

3、航空券は早めに予約



出発日程が確実なのであれば、航空券は2か月以上前に予約購入するのがオススメ。

FreeBirdの超早割、DeNA travelの早割、JALのダイナミックセイバーなど、各旅行会社や航空会社で早期割引の仕組みがあるので利用してみましょう。

ただし、予約変更や払い戻しができない場合が多いのでご注意を。

 

4、わけありを探す



特別な理由があって、お得になっている場合もあります。

特に短い期間に限られている期間限定の場合や、航空会社未定商品など 、比較的時間に余裕がある学生さんや、航空会社にこだわりがない人には

うってつけの買い方です。

 

5、トランジット便を選ぶ



目的地に直行便で行く場合と、違う空港を経由して行く場合では、トランジット便の方が料金は安くなります。

例えば成田を出発して目的地はタイのバンコクの場合。

成田から台湾の台北で一度飛行機を降り、トランジットエリアで時間を過ごしたあと、飛行機を乗り換えて台北からバンコクへ行くようなコースです。

ただし、直行で行くより時間はかかりますし、飛行機に乗る回数が多い分だけ遅延便にあたってしまう可能性も多くなります。

時間と体力に自信がある方は、トランジット便を選ぶのも良い方法です。

 

番外編



チャレンジ精神旺盛な方は、行き先が不明な「ミステリーツアー」もオススメです。

人気のツアーなので、常に情報をチェックしておくことをお勧めします。

 

 

いかがでしたか?

海外旅行は「高い」と思われがちですが、ポイントさえつかめばお得に航空券を手に入れることも可能です。

情報は常に変化しているので、気に入った旅行会社や航空会社がある人は日頃からホームページなどをチェックしておくと良いですね!

 

2015年1月12日

written

by qoomama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop