現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月11日更新

今日は私がプロデュース♡彼が喜ぶバレンタインのデートプランお手本

3462 views

彼と付き合って3年なんですが、いつもホワイトデーに豪華すぎるお返しをくれるんです…そこで今年はちょっぴり頑張ってバレンタインデートを企画したいなと思います!何かアドバイスを頂けると嬉しいです><(大学3年生・女性)


もうすぐバレンタインデー。

チョコレートだけではなくて、何か特別なことをしてあげたい!

周りのみんなは、どうやってバレンタインデーを彼と過ごしているのでしょうか。

特別なバレンタインを目指す皆さんに、彼が喜ぶデートプランを提案致します!

バレンタインデートに悩む女性の気持ち

1.普段通りを装って!



 

せっかくのバレンタインデー。特別な日にしなくちゃ!

と、あまり気合いを入れすぎてはいけません。

自分が思ってもみない内に緊張してしまい、それが彼にも伝わってしまいます。

少しの緊張は可愛いですが、いつもと違う雰囲気を感じ取ると、

彼の方も緊張してしまいます。

まずは、あまり意識せず普段のデートを楽しみましょう。

緊張は、チョコレートを渡す時までとっておきましょう。

 

2.目的地は、彼の好みに合わせる!



 

どこに行きたい?と聞いても、大抵まかせるよ。と返事が返ってきてしまう彼。

それならば、彼の好みに合わせた目的地を事前にリサーチしておきましょう。

彼の趣味や好きなものを見に行ったり、体験しに行ったり。

とにかく、彼を楽しませることを考えたプランで行きましょう。

どこも思いつかない場合は、科学館などがオススメ!

体験型のミュージアムや、プラネタリウムなどもあり、1日楽しめます。

 

3.あまり連れまわさないで、混雑を避ける!



 

特別だからと言って、普段行かないような場所や、

話題のスポットなど、知らない場所を連れ回すのはNG!

彼を疲れさせてしまいます。

もともと男性はあまり混んでいる場所を好みません。

また、あちこち行きたい場所にいくつも行くのはやめましょう。

メインのデートスポットを1箇所に絞って、その周りの時間を埋めるように

プランを決めると良いでしょう。

 

4.彼に必要以上にお金を使わせない!



 

いつも何かと支払いを済ませてくれる彼。

この日ばかりは、彼女である自分が多く支払うつもりで行動しましょう。

もしくは、お金を使わないで済むデーとプランにしましょう。

例えば、公園デート。

お弁当を持参して、家庭的な部分をアピール!

バドミントンなどをしてアクディブに過ごしたり、

芝生の上でゆっくりするのもアリです。

 

5.チョコレートの仕上げは、彼の眼の前で!



せっかく渡すなら手作りチョコレート。

もっと特別感を出すのなら、手作りの仕上げを彼の眼の前でしてあげましょう。

・チョコレートカップケーキの上に生クリームを絞ってあげる。

・チョコレートプレートにチョコペンで手書き文字。

・フォンダンショコラをオーブンで焼いて出来立てを出す。

・手作りクッキーにチョコレートクリームをサンドする。

などなど。

彼の眼の前で出来る仕上げ作業はたくさんあります。

最後のひと手間を彼の前で行う事で、

彼も自分だけのチョコレートだという特別感を倍に感じられます。

 

6.渡す時は、二人きりの場所で!



デートの最後。チョコレートを渡す時は二人きりの場所で渡しましょう。

周りに人がたくさんいる中で渡されても、必要以上に照れてしまったり

ありがたみに欠けてしまったりします。

個室のレストランや、自宅など、二人だけになれる場所で渡しましょう。

 

7.お手本デートプランをまとめ!



・いつもの場所で待ち合わせ。(服装などは、彼の好みに合わせてみましょう)

・科学館デート。(プラネタリウムでロマンチックな雰囲気に)

・公園を二人で散策。(ここでお昼の手作り弁当!)

・最後は自宅でチョコレートをプレゼント。(目の前で最後の仕上げを)

 

いかがでしょうか。

このお手本プランを中心に計画を立てて、特別なバレンタインデーにしましょう!

きっと彼も喜んでくれるはずです。

2015年1月11日

written

by あめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop