現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

【渋谷】これでこのお値段?!就活生におすすめの500円ランチまとめ

1517 views

なんとか500円でランチを食べたいです。いい店を教えてください。(大学3年生 男性)


去年の消費税増税から、500円ランチを楽しめるお店が減ってしまったと、残念に思っている人も多いのでは?

外食の回数を減らして、お弁当持参で通勤、通学する人も増えていますね。

でも、就活中にはお弁当を作る手間も時間も、かけられないもの。

移動の拠点にしやすい渋谷の街で、おいしいワンコインランチを提供しているお店をご紹介します。

 

渋谷串焼き専門店 佐五右衛門



リーズナブルなお値段で、美味しい串焼きを食べられるお店として人気の「佐五右衛門」。

夜だけではなく、ランチメニューも充実しています。

中でもおすすめなのは、「炭火焼き鳥丼」(税込500円)。

炭火で焼いた鶏むね肉がどっさり載った丼に、たっぷりのタレをかけて出される、圧巻の一品です。

小鉢、おしんこ、豚汁まで付いて、ワンコイン。

豚汁とごはんのお代わりは無料という、至れり尽くせりのメニューですよ!

 



画像出典:ぐるなび

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/b915005/

アクセス:JR「渋谷駅」から徒歩2分
地下鉄「渋谷駅」から徒歩2分

 

CONA 渋谷店



気軽に立ち寄れ、ピザメニューの豊富さで知られているCONA。

ここでは、平日に限り、500円ピザランチを楽しむことができます。

全メニューの中から好きなピザを選ぶことができ、日替わりサラダとソフトドリンクがついて、ワンコイン!

本格石釜で焼いたアツアツのピザで、元気を取り戻してくださいね。



画像出典:ぐるなび

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/e192500/

アクセス:JP「渋谷駅」ハチ公口から徒歩3分

 

ぱっぷHOUSE 渋谷本店



焼肉専門店の目利きが選んだこだわりのお肉を、手頃な価格で味わえる「ぱっぷHOUSE」渋谷本店。

昼から焼肉はちょっと、という人も、ご安心ください。

このお店のランチの隠れた定番は、その名も「焼肉屋さんのカレー」(500円)。

とろとろに煮込まれた牛すじ肉がごろんと入った、納得のカレーです。

幸運な人は、定番の焼肉セット(600円)を500円で食べられるかも!?

 



画像出典:食べログ

公式サイト:http://www.pap-house.com/



アクセス:JR「渋谷駅」西口・南改札西出口から徒歩約5~7分

 

つけ蕎麦 たったん



昼は軽めにあっさりとしたもので済ませたい、と思う人は、ぜひ「たったん」へ。

ランチメニューではありませんが、「もりそば 300g」が480円、ワンコインでお釣りがきます。

「たったん」のこだわりは、「韃靼(だったん)そば粉」を使用した自家製麺。

血液をさらさらにする成分であるルチンが、通常のそば粉のなんと100倍も含まれているのです。

財布は軽くならないのに、体はなんだか軽くなったように感じられますよ。



画像出典:つけ蕎麦 たったん

公式サイト:http://tukesoba-tattan.com/shop/

アクセス:JP「渋谷駅」新南口から徒歩3分

渋谷並木橋交差点角

 

ビストロ ゴキゲン鳥 渋谷本社店



「ゴキゲン鳥」のワンコインランチは、「ピリ辛♪まかないスタミナ丼」、「とりわさ丼(味噌汁付)」、「鶏そぼろ丼(味噌汁付)」の3種類から丼ものから選べます。

もちろん、どれも500円!

備長炭を使用した焼鳥専門店のまかないスタミナ丼は、鶏のいろいろな部位の味わいを一緒に楽しめます。

生卵を割って食べる鶏そぼろ丼も、絶品です。

お得感満載の丼で、午後のエネルギーを補給してくださいね。



画像出典:ぐるなび

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/ga82103/

アクセス:JP「渋谷駅」南口から徒歩6分

 

居酒屋 しぶやくん 渋谷店



和風からエスニックまで、その日の気分にあったメニューが選べるのが「しぶやくん」の500円ランチです。

がっつり食べたいときは、「煮込み野菜のポークカレー温玉のせ」や「鶏もも肉のグリルステーキ」をどうぞ。

さっぱり、あっさりしたものを食べたい気分なら、「豚しゃぶサラダご飯」はどうでしょう?

ちょっと変わった「温泉玉子タコライス」は、スパイシーなものが好きな人におすすめです。

お米はすべて玄米、ランチタイムにはドリンクバーもついて、ワンコイン!

ぜひこのコストパフォーマンスの高さを、体験してくださいね。

 



画像出典:ぐるなび

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/p854502/

アクセス:JR、東急東横線、京王井の頭線「渋谷駅」からそれぞれ徒歩1分

 

いかがでしたか?

買い物するだけではなく、安くておいしい500円ランチを見つけるのも、渋谷の楽しみのひとつです。

お腹が空くのは、元気の証。

毎日がんばってるんだから、おいしいものをたくさん食べて、元気をキープしてくださいね!

2015年3月14日

written

by 南天


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop