現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

素敵な恋人は4年生からでもできる!大学生活での出会いのコツ5選

3846 views

もう大学4年生になるのに、彼女ができません…(大学3年生・男性)


 

大学で出会いがない・・・と嘆いている方いらっしゃるのではないでしょうか。

あっという間に4年生になってしまった・・・という方も、今からできる出会いのコツをご紹介していきます。

 

①就活のセミナーや説明会で知り合う



大学4年になると、就活が入ってきます。

そんなとき、就活ばかりで出会いがない!と考えるのはもったいないです。

就職説明会ではさまざまな学校の人たちが集まります。

そんなとき、となりに座った人と説明会が始まる前に話すということもできますし、そこで名前なども聞いておくといいでしょう。

説明会のあとに、お互いに時間があるのならランチなどにいくといいでしょう。

実際、そこでさまざまな就活の情報交換などもできて、今後の役に立ったということもあります。

セミナー

 

②ゼミのメンバー同士の交流



卒論などがせまってきて、必然的にゼミのメンバーと過ごすことが多い方もいるのではないでしょうか。

そんなとき、ゼミのメンバーと一緒に飲みに行ったりさまざまな困難を乗り切るとお互いの事が見えてくるということがあります。

また、ゼミのメンバーと、その友達などで交流すると意外なところに出会いがあったりします。

共通の話題があることによって、必然的に話も弾んでいろいろな話ができるようになるでしょう。

また、大学の仲間の紹介で付き合うということもあるので、ぜひ友達のつてで遊びにいくということをしましょう。

 

③バイトの仲間を大切に



就活をしているとバイトに入らなかったりとさまざまなことがありますが、この時期はバイトに入って後輩を育て上げるということで、好感度をあげて、いい印象につながるということがあります。

そして、バイトをしていると異性のメンバーとよる遅くまで入って、その後ご飯に行けたり、休憩室などでずっと話せたりと、かなり気になる人とも接近できること間違いなしです。

バイトをしていることで、さまざまな店舗に駆り出されたりしてそれで新たな出会いもあります。

もちろん、サービス業でバイトしたらお客さんとさまざまな出会いもあります。

電話番号を聞かれたりしたら、実際に出会いが必要なら教えておくこともありです。

旅行

 

④卒業旅行で海外で出会う



友達と卒業旅行で日本国内や海外へいくことも多いでしょう。

そんなとき、外国であった同年代の日本人とは気があいやすいと言われています。

現地で出会った日本人と会うことによって、連絡先を交換したりしてお付き合いを始めるということもひとつの手です。

また、後日そのメンバーであって食事などをするのもいいですね。

 

⑤内定先の同期とご飯へ



就職先が決まったら内定式などがある方も多いでしょう。

そんなとき、内定式の前やあとにご飯へ行ったり飲みに行ったりすることで同期を深く知ることができますし、また同期に異性がいたら遊びにいくこともできます。

 

いかがでしたか?

出会いはさまざまなところに転がっています。

大学卒業前しかないようなシチュエーションもあるので、その機会をぜひものにしてしまいましょう。

2015年1月30日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop