現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

AndroidスマホにFlash Playerをインストールする方法

1119 views

AndroidにFlash Playerをインストールする方法を教えて下さい!(大学3年・男性)


スマホではパソコン用のソフトで作られたファイルを見ることができます。

しかしすべてのファイルを見ることはできません。

wordやExcelで作成されたファイルはほとんどのスマホで見ることができます。

wordやExcelはマイクロソフト社が開発したソフト(アプリケーション)です。

ではAdobe Flashで作成されたファイルは見ることが可能なのでしょうか。

iPhoneでは見ることができます。

しかしAndroidでは見ることができません。

見るためには専用のアプリを入れる必要があります。

今回はAndroidスマホにFlash Playerをインストールする方法を紹介いたします。


Flash Playerとは



そもそもFlash Playerとはどのようなものなのでしょうか。

Adobe Flashで作成されたファイルをwebブラウザなどで再生するためのプラグインソフトのことです。

Adobe社が開発したソフトで無償でダウンロードすることが可能です。

コンピュータには世界で8億台以上にFlash Playerが組み込まれているそうです。

Flash PlayerはWindows、Mac OS X、Linuxなど主要なOSのほとんどに対応しています。

またInternet Explorer、Firefox、Opera、Safariなど主要なwebブラウザの多くをサポートしています。

Internet ExplorerではFlash Playerが無い状態でも自動的にプラグインソフトをパソコンで組み込んでくれます。

最近では携帯電話用に使用を制限した軽量版のFlash Lite Playerもあります。

Flash Playerインストール方法



パソコンではFlash Playerが搭載されていることもありかなり馴染みがあるかと思います。

しかしスマホではアプリをインストールする必要がありあまり馴染みがありません。

スマホでもAdobe Flashで作成されたファイルを見ることがあるかと思います。

そんな時に困らないようにFlash Playerをインストールする方法を紹介します。

①まず「設定」メニューを開きます。

②次に「セキュリティ」を選択します。

③「提供元不明のアプリ」を有効にします。確認画面が表示されたら「OK」をタップします。

④設定画面を閉じ、ブラウザを起動します。

⑤「Flash Player アーカイブ」で検索するか、以下のURLに直接アクセスします。

URL: http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html

⑥デバイスにインストールされているAndroidのバージョンに応じて適切なFlash Playerをタップします。

⑦ダウンロードが開始されますのでしばらく待ちます。

⑧ダウンロードが完了したら通知を開き、ダウンロードしたapkファイルをタップします。

⑨確認のメッセージが表示されたら「OK」をタップし、インストールを開始します。

⑩これでインストールが完了します。

おわりに



AndroidスマホでのFlash Playerのインストール方法を紹介しました。

パソコンでの作業がスマホでもできる時代になってきました。

スマホの可能性は広がりつつあります。

みなさんが素敵なスマホライフを送られることを心より祈っております。

2015年1月14日

written

by けん玉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop