現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

細かすぎて伝わらない奥手男性の「好きアピール」5選

7340 views

草食系男子が多すぎて、彼らの好意が全く以ってわかりません。教えてください。(大学3年・女性)


 

草食系男子が増えている昨今、好意をストレートに伝えられないという男性はとても多いようです。

しかし、そんな奥手な彼らでも、気になる女の子には精一杯の「好きアピール」を送っています。

見逃していたあの一言も、もしかしたらあなたへの好意の表れだったのかも?

彼との関係になかなか進展がないと悩んでいるあなた、この記事を読んで、もう一度彼とのやり取りを振り返ってみてください!

草食系動物

長文のメールやLINEが送られてくる



一般的に男性の文章は、女性と比べて短くて淡白。

気軽に女性と話すことができない奥手な男性であれば、なおさらその傾向にあります。

そんな中でも毎回長文で連絡が来れば、これは間違いなく好意がある証拠。

あなたに伝えたいこと、知りたいことがたくさんあるから、文章もどんどん出てくるのです。

あなたからも質問をしてあげるなど、話が途切れないようにサポートしてみてくださいね。

やりとりの回数が増えることは彼の自信につながり、告白という最終段階をぐっと引き寄せられるでしょう。

 

休日の予定を聞かれる



休日の過ごし方や具体的な予定をリサーチされるのも、あなたに興味を持っているサインです。

この時、「一緒に遊びに行こう!」という具体的な誘いがなくても大丈夫。

そこまで踏み出すことが難しい彼らは、とりあえずあなたの近くに男性の影がないかを探っていると考えられます。

休みの日の予定を聞かれたら、あなたの方から誘ってあげるのがスムーズ。

誘われるのを待っていたら、いつまでたっても進展しない可能性大です。

 

話したことを覚えていてくれる



あなたの情報を覚えているのは、「君のことをちゃんと見ているよ」というアピール。

奥手な男性は相手への気持ちを直接的な言葉にすることが苦手なため、その感情表現はいつも遠回しになりがちです。

些細な「好きアピール」を見逃さないよう、彼の言動に常に敏感でいるようにしてください。

 

意見に同調してくれる



ストレートに相手を褒めることができない分、あなたの意見に同調することで好意を伝えようとしています。

ちょっと変わった意見を主張しても賛同してくれるかどうか、試してみると分かりやすいでしょう。

否定しないように気を回してくれたり、良いところを見つけようとしたりするのであれば、それも1つの「好きアピール」だと言えます。

 

積極的に二人で会おうとする



会話に困ることの多い奥手な男性は、女性と二人きりというシチュエーションは本来苦手なもの。

それでも二人で会おうとするのは、あなたのことが好きだからです。

奥手な男性にここまでさせたら、間違いなく勝算あり!

最後の一押しは、あなたからしてあげても良いかもしれません。

 

いかがだったでしょうか?

奥手な男性との恋愛は、進展が遅くてイライラしてしまうこともあるかもしれません。

しかし、付き合うようになれば、彼は一途で誠実な“理想の彼氏”になってくれるはず。

優しく見守ってあげるつもりで、カップルになる前の今の期間を楽しんでくださいね。

2015年1月14日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop