現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

男性が「この子が彼女でよかった!」と感じた瞬間7パターン

6056 views

こいつと付き合っていてよかったって思われれる女性にはどうすればなれますかね?(大学3年・女性)


女の子であれば一度は言われたい、「君が彼女で良かった」というセリフ。

その夢を叶えるためには、どんなタイミングで男性が彼女を愛おしく思うのかを知っておく必要があります。

そこでこの記事では、男性が「この子が彼女でよかった!」と思う場面を7つご紹介。

どんどん実践して、彼が惚れ込む“理想の彼女”を目指してくださいね!

美しい女性

同性の友達に信頼されているところを見たとき



同性から好かれるのは、性格が良い何よりの証。

友達に頼られたり、よく遊びの誘いを受けたりしている様子を見れば、自分の女の子を見る目に間違いはなかったと、彼も安心するはずです。

どんなに彼に夢中でも、友達付き合いは大切にするようにしましょう。

 

「いい彼女だね」と周囲の人に羨ましがられたとき



彼の友達を交えて食事をするなどのタイミングは、まさに腕の見せどころ。

細やかな気配りと明るい笑顔を忘れずに、その場の“華”になるつもりで振舞いましょう。

信頼している友達から「ステキな彼女がいて羨ましい」などと言われれば、彼も鼻高々!

自分の好きという思いに周りからの高評価が加われば、あなたへの好意は揺るぎないものになりますよ。

 

辛い状況にある自分を支えてくれたとき



彼が風邪で寝込むなどした時は、献身的に看病してあげましょう。

弱っている時に支えになってくれたという恩を、人は忘れないもの。

あなたへの絶対的な信頼だけでなく、次は自分が力になろうという思いを彼に抱かせることもできます。

 

美味しい料理をふるまってくれたとき



料理上手な女性は、やはり根強い人気があります。

彼にいつまでも自分の方を向かせておくためには、胃袋をつかんでおくことは必要不可欠。

彼の好みはもちろん、出身地などを踏まえてベストな味付けをマスターすれば、きっとあなたの料理なしでは生活できなくなってしまうはず!

料理の勘は常日頃から磨いておかないと鈍ってしまうので、どんなに忙しくても、定期的にキッチンに立つ習慣をつけるようにすることをオススメします。

 

自分のことを考えてくれていると実感したとき



男女問わず、自分のことを大切にしてくれる人は、かけがえのない存在になるもの。

彼に何かしてあげられることはないか、常に考えるクセを付けると良いでしょう。

誕生日やクリスマスなどのイベントでサプライズを用意するのはとても効果的!

「喜んでほしくて、前々から準備していたの」と一言添えれば、あなたに惚れ直すこと間違いなしです。

 

悩みに対して的確なアドバイスをくれたとき



頼れる彼氏と甘え上手な彼女、という組み合わせは理想的なカップルのあり方ですが、付き合っていく中では、立場が逆転する場面ももちろんあります。

悩みを相談した時に的確なアドバイスをもらえたら、「この子と一緒にいて良かった」と心から思えるはず。

か弱いだけでなく頼れる一面も見せれば、これからもお互いに支え合ってやっていけるという自信につながります。

 

彼女のことを尊敬できると感じたとき



理想のパートナーの条件として欠かすことができないのが、相手を尊敬できるということ。

何か1つでも良いので、「彼よりもできること」を見つけてください。

それが彼からの尊敬につながり、最終的にはあなたが自分に自信を持てるようになることにつながりますよ。

 

いかがだったでしょうか?

できそうなことから1つずつチャレンジして、彼氏に「一緒にいてくれてありがとう」と言われる彼女を目指してくださいね!

2015年1月14日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop