現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

無邪気さに彼氏もほっこり♡癒し系女性の言動7パターン

5931 views

癒し系の女性に憧れるのですが、どうすればなれるのでしょうか?(大学1年・女性)


男性に好みのタイプを聞くと、よく「癒し系な子」という答えが返ってきます。

ほんわかした雰囲気、優しい声、あたたかみある笑顔など、癒し系の要素はさまざまありますが

それらはすぐに身に付けられるものではありません。

でも、癒し系と言われる女性の“言動をマネすること”はできますよね。

この記事では、そんな周囲の人が思わず癒される言動を7つご紹介!

できそうなものから、ぜひ実践してみてくださいね。

桜の樹の下で笑う女性

ゆっくり話す



話すスピードに気を付けるだけで、印象は随分変わるものです。

意識的にペースを落として、ゆっくり、のんびり話してみてください。

コツとしては、これから話すことを頭でよく考えてから口に出すこと。

このプロセスを挟むことでどうしてもワンテンポ遅くなるので、早口の方には特にオススメです。

 

リアクションが良く、聞き上手



話をじっくり聞いてくれるというのも、癒し系と呼ばれる女の子の特長。

やや大げさな相槌やリアクションを入れながら、相手が話しやすい雰囲気をつくるように努めてくださいね。

簡単に聞き上手になるコツは、とにかく相手に質問すること。

複数人いるときは、周りの人にバランス良く話を振ること。

それだけで、話しやすい子というイメージを持ってもらえます。

 

褒め上手で、相手のことを否定しない



基本的にマイナスな言葉を口にしないということも大切。

何かの感想を言うときも、否定するのではなく褒めるように心掛けましょう。

人に対しても、物事に対しても、良いところを見つけたらどんどん口に出して周りに伝えるようにしてください。

反対にイラっとくることがあったときは、笑顔のまま無言で乗り切るのが正解です。

 

常にニコニコ!目が合うと微笑む



鏡や窓に映ったあなたは、怖い顔や疲れた顔をしていませんか?

いつでもニコニコの笑顔でいることが、周りの人を癒す秘訣です。

人と目が合ったら、会釈する代わりににっこり笑うのがオススメ。

相手が思わずほっこりしてしまうこと間違いなしです!

 

かわいらしいものが大好き



持ち物が女の子らしいというのも、癒し系な女の子の要素。

キャラクターものや、ピンクや白などの“女子色”の小物を持ち歩くのは、手っ取り早く取り入れられるワザです。

また、子どもや動物好きというのも王道。

無理に好きになる必要はありませんが、もともと好きな人は、やや大げさにアピールしてみると良いでしょう。

 

言葉遣いが丁寧



言葉遣いに気を付けるのは、必ず守ってほしいポイント。

流行り言葉や汚い言葉、攻撃的な言葉は避けるようにしてください。

なるべく丁寧な口調を心掛けるには、常に少し目上の人と話すイメージを持つことが有効的です。

男女を問わず相手に良い印象を与えることができるので、今すぐにでも習慣付けてくださいね。

 

苦手なことやできないことを隠さない



自分の弱みを隠さず見せられる人は、その飾らない雰囲気から、周囲の人に安心感を与えます。

完全でない方が、人間味があり、親近感を持てるもの。弱みがあることが自分の魅力だと捉えるようにしてください。

目指すべきは、「隙がある女性」です!

 

いかがだったでしょうか?

少しの工夫で、あなたの雰囲気は思った以上に変わります。

できることから取り入れて、あなたも“癒し系女子”になってください!

2015年1月14日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop