現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月11日更新

アプローチも見落としがち!シャイな女性の5つの行動パターン

44049 views

草食系の女性のアプローチの見分け方を教えて下さい!(大学3年・男性)



肉食系女性という言葉も流行っている昨今、恋愛に対して積極的な女性は増えていると言われています。


とは言っても、恥ずかしがり屋で男性にアプローチできないという奥手な女性がまだまだいるのも確か。


そんなシャイガールからの分かりにくいアピールを見逃さないようにすべく、この記事では奥手女子からの“好意のサイン"を5つご紹介。


思い当たることがあれば、あなたも片思いされているかもしれませんよ!



草食系女性




自分と話す時だけ声がワントーン高くなる



女性は好きな相手と話す時、無意識に声が高くなってしまうと言われています。


あなたと話すときだけいつもよりワントーン声が高ければ、それは好意の表れ。


周りの友達と話すときの声色に注意深く耳を傾けて、比べてみてください。


「少しでも可愛い、女の子らしいと思ってもらいたい」という女心に気付いてあげてくださいね。





前のめりになって話を聞く



あなたの話を聞くとき、彼女はどんな姿勢をとっていますか?


やや前のめりになっていれば、それもあなたに対する気持ちの表れです。


聞き漏らさないように、少しでもあなたのことを知れるようにという健気な努力を、見逃してはいけません。


あなたもぜひ、彼女の目を見て話すなどのサインを送ってあげてください。





視線を感じるのに、目が合うと逸らす



確実に自分のことを見ていたのに、目が合うとすぐに目を逸らすのも奥手女子の特長。


好意を持っていることを悟られたくないと思っている女性は、実はとても多いのです。


目が合ったらにっこり微笑むというアピールまではできないというのが、いじらしいですね。


そのまま見つめ続けたときに再度目が合ったら、あなたの方から笑いかけてあげると良いでしょう。


距離が近ければ、ぜひ話し掛けてあげてください。





話を否定しない、同調してくる



あなたの話を否定せずに賛同してくるのも、実はアプローチの1つ。


うまく話を広げたり、気の利いた言葉で褒めたりすることができない分、あなたの意見を認めることで好意を伝えようとしています。


人によって意見が分かれそうな話題を振ってもことごとくあなたの意見に賛成してくるのであれば、間違いなく脈ありだと思って良いでしょう。


「気が合うね」と声を掛けてあげることをオススメします。






些細なことでも褒めてくれる



前髪を切ったなどの小さな変化にも気付いて褒めてくれたり、些細なことでもきちんとお礼を言ってくれたりするのも、奥手女子の精一杯のアピール。


褒め言葉がありきたりなものであっても、そこには気持ちの度合いは現れません。


重要なポイントは、“褒めるという好意そのもの"にあるのです。



自分の周りの女の子を思い出してみて、上記に挙げた例に当てはまる行動をとっている子はいませんでしたか?


あなたが見逃しているだけで、アプローチされているのかもしれません。


奥手な女の子の恋心は、とても傷付きやすくて繊細。


その好意に応えたいと思うのであれば、ぜひあなたの方から歩み寄ってあげてくださいね。

2016年2月11日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop