現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

女子はドン引き!片思い中の勘違い男がやりがちな行動6パターン

4260 views

片思い中の勘違い男になりたくないのですが、気をつけたほうがいいことを教えて下さい!(大学3年・女性)


 

根拠もないのになぜか自信満々な勘違い男は、女子の大敵!

どんなに尽くして、貢いで、優しくしても、永遠に彼氏になることはできません。

あなたは、そんな“イタい勘違い行動”をしていませんか?

その場ではにこやかにかわされるだけでも、その後連絡が取れなくなってしまうといった悲しい結末になるのは目に見えています。

以下のポイントに当てはまることをしていたら、要注意!即刻反省し、改めることをオススメします。

自信満々の男

やたらオラオラな態度をとってくる



「女子は強引な男が好き」と思い込んでいるせいか、上から目線で接してくる勘違い男はよく見られます。

好きでもない男性からそんな態度をとられたら、ただただ腹が立つだけ。

オラオラな一面を見せるのは、しっかりと関係性を築けてからにしましょう。

第一印象が良いのは優しく紳士的な男性だということを、肝に銘じてください。

 

手の込んだサプライズを用意してくる



付き合ってもいないのに大掛かりなサプライズをされるのは、実は喜ばれないことがほとんど。

高価すぎるプレゼントを用意するのも、相手にとってはプレッシャーになってしまいます。

現在の二人の関係に見合った規模に止めるよう心掛けてください。

自己満足だけを追求した“彼氏ヅラ丸出し”な行動は、避けることをオススメします。

 

毎週末会おうと誘ってくる



男性から積極的に誘ってもらうのは嬉しいという女子は多くいますが、当たり前のように毎週誘うのは間違い。

相手のテンションを見極めて、頻度を調整するようにしましょう。

また、誘う時はあくまでも「もし空いていたらどうですか?」と意向を尋ねる姿勢を持ち続けることがマナーです。

 

やたら自慢話が多い



意中の彼女に自分をアピールすることも大切ですが、行き過ぎて自慢話ばかりになっては、鬱陶しいと思われてしまいます。

「能ある鷹は爪を隠す」と言われますが、聞かれるまではひけらかさないというのも有効的なアピール方法。

謙虚さを忘れずに、あなたの魅力はじっくりと伝えるようにしてください。

 

距離が近くボディータッチが多い



ほとんどの女性は、不用意に触られるのを嫌います。

どんなに仲が良くても、相手からアクションがない限り、付き合う前は一定の距離を保つように心掛けましょう。

ここを守れば、「私のことを大切にしてくれている」と好印象を持ってもらえるはずです。

 

終電を気にしない



女性が男性を見るときは、「この人は本気なのか、体目当てなのか」という点を厳しくチェックしています。

場が最高に盛り上がったとしても、必ず終電を気にしてあげるようにしてください。

「今日はこのままいけそう!」と終電間際に引き止めるなんてもってのほか。

誘いを断られることはもちろん、次の機会は二度と訪れません。

 

いかがだったでしょうか?

相手の気持ちが確実でないうちにこういった行動をとるのは非常に危険。

常に節度と常識ある行動を意識し、何より相手の様子をよく見るようにしてください。

それさえできれば、イタい勘違い男にはならなくて済むはずです。

2015年1月14日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop