現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

【バレンタイン】特別な日だから奮発しちゃう?!もらってうれしい高級ブランドチョコ10選

1730 views

バレンタインにおすすめの高級ブランドチョコを教えてください。(大学2年生・女性)


今年も男性がそわそわし始める愛のイベント、バレンタインが近づいてまいりました。

女性の皆さん、チョコの準備はどうするか、もう決まりましたか?

手作りチョコを贈りたいけど、気持ちがこもり過ぎて重そうだな、ちょっとね・・と迷う方もいることでしょう。

特別な日だからこそ、男性に喜んでもらいたいし、愛のイベントを二人一緒に楽しみたい。

今回はいつもよりちょっぴり贅沢に、リッチな気分になれる、もらってうれしい高級ブランドチョコをご紹介いたします。

 

◆ゴディバ





画像出典:http://www.godiva.co.jp/valentine/products07.html

 

1926年にベルギーで創業され、世界中で言わずと知れた名店ですね。

『チョコに迷ったらゴディバ!』という印象もあるほどです。

ゴディバのシンボルマークである、馬に跨った裸婦は11世紀の英国の伯爵夫人『レディ・ゴディバ』。

ゴディバの創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、生前の『レディ・ゴディバ』の勇気と深い愛に感銘し、ゴディバはその愛の精神をチョコレートに込め続けているそうです。

ゴディバのチョコにも、あなたの勇気と深い愛を添えて心を込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

◆ピエール・エルメ





画像出典:http://www.pierreherme.co.jp/onlineshopping/?cat=1257917179

 

【パティスリー界のピカソ】と称されるピエール・エルメ。

エルメは、"味覚の喜びだけが唯一の指針"をモットーとしているだけあり、独創的な『味覚・感性・歓喜の世界』を感じられるチョコやスイーツばかりです。

青山にブティックがありますが、デパートのお菓子売り場にも出展されていますので、ロゴを見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

マカロンや焼き菓子など商品の種類もさまざまですが、恋人にプレゼントするなら口の中でとろける上質なボンボンショコラなどいかがですか?

 

◆リンツ





画像出典:http://www.lindt.jp/

 

リンツは、スイスのチョコレートブランドです。

中でも有名なのが【リンドール】という、キャンディのように包まれた高級チョコレート。

種類も豊富ですから、それぞれのリンドールを、恋人と会話を楽しみながらリッチな時間を過ごすのも素敵ですね。

他にもリンツでは、一口サイズのタブレットチョコも豊富に揃っていますので、目上の人に高級チョコを渡したいときはもちろんのこと、友チョコや義理チョコ、お世話になっている人にプレゼントするのもオススメですよ。

 

◆ダロワイヨ





画像出典:http://www.dalloyau.co.jp/chocolats.html

 

フランスの文化遺産とも称されるダロワイヨの歴史は古く、1682年、シャルル・ダロワイヨがルイ14世に仕えていた頃までさかのぼります。

オリジナルケーキの【オペラ】はとても有名ですが、リッチなチョコやカラフルなマカロンもオススメです。

バレンタインの時期は、ハート型のチョコも多く、女心をくすぐるデザインも多いのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

◆ ダスカリデス





画像出典:http://www.daskalides.co.jp/daskalides/onlineshop.html

 

4大ベルギーチョコレートメーカーの1つである、ダスカリデス。

一番人気なのは、トリュフ!一口サイズで食べやすく、みんな大好きですよね。

他にも濃厚なヘーゼルナッツの風味が特徴の真っ赤なハート型のチョコがありますが、これは日本だけのオリジナルテイストです。。

ダスカリデスの箱やパッケージはハートのデザインなどで可愛らしいので、見た目にもお味にもバレンタインにはオススメのチョコレートです。

 

◆ラデュレ





画像出展:http://www.laduree.jp/chocolats.html

 

マカロンで有名なフランス:パリの老舗店。

さすがはフランス!と思わせるほどカラフルでフェミニンな見た目が特徴です。

まるで宝石箱やメイクボックスから出てきたようなチョコやマカロン、スイーツばかり。

チョコを使った焼き菓子などは日持ちするのでオススメですし、女友達にプレゼントしても喜ばれる1品ですね。

 

◆レオニダス





画像出典:http://www.leonidas-alex.jp/onlineshop

 

2013年に、ベルギー王室御用達の認定を受けたレオニダス。

地元ベルギーのインターネット投票では、チョコレート部門で3年連続で第1位を獲得するほどベルギーだけでなく世界中で愛されているチョコレートです。

レオニダスで一番人気なのが、秋~春に限定発売のホワイトチョコに包まれたコーヒー風味の【マノンカフェ】。

どれも1粒1粒にチョコのおいしさがぎゅっと凝縮されていますよ。

 

◆ガレー





画像出典:http://www.galler.co.jp/news/index.html

 

ベルギー王室御用達のチョコレートブランド、ガレー。

人工着色料の使用を廃止、香り高い口どけのよいピュアカカオバターの使用を推奨し、衰えることのない創造性で、素材とオリジナルレシピへのこだわりがあります。

購入はオンラインショップとなりますので、どうぞお早めに。

 

◆カカオサンパカ





画像出典:http://shop.cacaosampaka.jp/shopbrand/005/O/

 

スペイン王室御用達の由緒あるチョコレートブランドです。

16世紀、ヨーロッパに初めてカカオをもたらしたのはスペインが始まりで、苦いカカオドリンクに砂糖を加え、甘いチョコの飲み物となりスペインからフランスに広がりました。

カカオサンパカのチョレートは、熟練の職人によって一つ一つ丁寧に作られる気持ちのこもったものばかりです。

同じ大きさ、長さ、デコレーションがないのも、手作りならではの贅沢な良さがあります。

 

 

◆デメル





画像出典:http://www.demel.co.jp/shop/choco_03.html

 

『デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ』との言葉が残る世界最高峰とも言われる洋菓子店で、チョコが大好きな方にとってはプレゼントされると嬉しいブランドの1つです。

デメルのブランドマークは、歴史に名を馳せるハプスブルク家の紋章であり、現在ではウィーン王宮の御用達店です。

由緒あり格式高いチョコレートブランドではありますが、デパートでもオンラインでも気軽に購入できるので、ちょっとリッチな気分になりたいときなどにオススメですよ。

 

 

いかがでしたか?

見た目も濃厚なチョコのお味もお店のブランド力も、どれも超一流の名店ばかりです。

一見、敷居が高いように感じますが、リーズナブルなギフトセットになっているものもありますから、一度足を運ばれてみられることをオススメいたします。

人気のあるチョコは、バレンタイン前に完売することもありますから、下見やお買い求めはお早めに。

二人で一緒に楽しめて、甘くておいしいバレンタインになりますように。

 

2015年4月13日

written

by sumire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop