現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

【東京23区】日帰り温泉人気ランキングベスト5

741 views

 日帰りで東京に温泉へいくのにおすすめのスポットを教えてください(大学2年生・女性)




絶対行きたい!【東京23区】日帰り温泉人気ランキングベスト5



温泉旅行は、美味しいものを食べて、温泉にのんびり浸かって・・・と、とても癒やされるものですが、学生ではなかなか温泉旅行に行くのは難しいですよね。


でも、温泉と言っても遠くにあるばかりではなくて、東京23区内にも温泉ってあるんです。



 

第1位前野原温泉 さやの湯処




http://www.sayanoyudokoro.co.jp/


さやの湯処は、もともとはある事業家の住まいと銘石を配した庭園だったところが、温泉施設として生まれ変わったものだそうです。


趣のある庭園のあるうぐいす色の優しいお湯が出る温泉処は、都内にいることを忘れさせてくれる癒しの場所です。


昭和の住まいを再生した食事処「柿天舎」では、素材にこだわった料理や喉越しの爽やかな蕎麦を庭園の風景を眺めながらのんびりと頂けるので、プチ贅沢な気分を味わえます。


都内にあるのにどこか懐かしい田舎に来ているようで、ホッと出来る・・・そんな場所です。




第2位 蒲田温泉





http://homepage2.nifty.com/kamata-onsen/


蒲田温泉は、いい意味でひなびた古い味わいのある温泉です。


都内であるにもかかわらず、黒湯の温泉が楽しめるのが魅力です。入場料を払えば、70畳の大広間でのんびり寛ぐこともできます。


黒湯だけでなく、無料のサウナや電気風呂、仮眠室まであり、ゲームコーナーで遊んだり、食事をしたりと1日をここで過ごすことが出来てしまうのでお財布に優しい施設です。


東京にいながら、良心的な価格で1日のんびり過ごせるので手軽に温泉旅行気分を味わえてしまう温泉です。




第3位 バーデと天然温泉 庭の湯





http://www.niwanoyu.jp/index.html


日本を代表する造園設計家である小形研三氏による日本庭園を臨む「豊島園 庭の湯」は都心から手軽に行けるオアシスです。


天然温泉だけでなく、バーデプールやサウナもある大人のためのリラクゼーション施設です。


入館料には更衣ロッカーやタオル・バスタオル、館内着も含まれているので、思い立ったらいつでも温泉に行けるのが魅力ですね。


としまえんのすぐ隣にあるので、遊園地の帰りに温泉気分を味わえるロケーションも魅力です。




第4位 高井戸温泉 美しの湯







http://www.nafsport.com/utsukushi/


東京の幹線道路、環八沿いにあるということを忘れてしまうほど、都心にある静かなロケーションの天然温泉です。


2つの露天風呂をはじめ大浴槽や縄文釜風呂、遠赤外線サウナなど沢山のお風呂が楽しめるだけでなく、土日・祝日は25mの温水プールも利用することが出来てしまいます。


高井戸の駅からすぐという場所にあるので、お風呂にのんびり入った後に、お食事処で冷たいビールやジュースをクイッと飲みながら食事をした後、あっという間に家に帰れるのが日帰り温泉のいい所ですね。




第5位東京ドーム天然温泉9




http://www.laqua.jp/spa


後楽園駅からすぐの場所にありながら、都心にいることを忘れてしまうほどのリゾートがそこにあります。


天然温泉が楽しめるスパだけでなく、バリ・ドイツ・韓国などの世界各地の癒やしを融合させたヒーリングバーデは、サウナの温度と湿度が低めなので息苦しさを感じず長くゆっくり過ごせます。


アジアン・カフェ・京風と雰囲気の違う3つのレストランでは、スパで癒やされてペコペコになったお腹を満たしてくれます。


都内にいるのに、都内にいることや、流れている時間も忘れてしまうような極上リゾートです。


 




東京23区内でも温泉旅行に行くのと同じように楽しめる天然温泉がまだまだあります。


次の休日はお友達を誘って温泉旅行気分を楽しんでみてはどうですか?


体や心が疲れたら、近くの天然温泉でリフレッシュしてみましょう。



 

2014年6月13日

written

by shiratama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop