学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

海外・留学

13665 views

Medium eb54aa9619 nzbreakfast

ニュージーランドへの旅行がアピール出来るお土産BEST10

ニュージーランドへ旅行へ行くのですが、これは買っておけ、というようなおすすめのお土産ってありますか?(大学3年生・女性)


旅行の際のお土産選び、大変ですよね。


面倒くさいと言いつつも、どうせ渡すならやっぱり喜んでもらいたい!


そのためには、高価かどうかよりもセンスが勝負です。

でも、ニュージーランドってどんなお土産があるの?って思いますよね。

この記事を読めばもう大丈夫です。



今回は、これからニュージーランドに行かれる方のために、絶対に喜ばれるお土産のおすすめ10選をご紹介します。







バラまき用のリーズナブルなお土産5選



まずは、みんなに喜ばれること間違いなしの、リーズナブルなお土産から。


仕事場や学校でばらまいちゃいましょう♪





紅茶



かつてはイギリス領だったニュージーランドですから、美味しい紅茶が手に入ります。


手軽なお土産にするなら、300年以上の歴史を持つとワイニングが出している、ニュージーランドならではの紅茶はいかがでしょうか。

300年以上の歴史をもっているという話をすればうけること間違いなしです。



こちらは、イングリッシュブレックファーストならぬ、ニュージーランドブレックファーストです。




画像出典:countdown オンラインスーパーマーケットHP



アールグレイにも、ニュージーランド ・アールグレイというのがあります。

土地独特の感じが出てていいですよね。



画像出典:countdown オンラインスーパーマーケットHP







コーヒー



紅茶とくれば、次はコーヒーですね。


オセアニア地方には、「フラットホワイト」というコーヒーがあります。

あまり聞き馴染みのないコーヒーのはずなので、コーヒー好きの人からしたらたまりませんね。

仕事場ではよくコーヒーを飲まれると思うのでいかがでしょうか。



エスプレッソに、とってもきめ細かく泡立てたミルクをたっぷり注いだものなので味は間違いありません。


「フラットフラット」なんて響きからして珍しく、お土産にはぴったりです。




画像出典:countdown オンラインスーパーマーケットHP


他にもいろいろなメーカーのものが出ています。







チョコレート



紅茶やコーヒーに添えて渡してもいいですし、これだけバラまいても面白くて喜ばれる駄菓子系チョコレート。


チョコは万人受けするので安心です。



この際、色々な味のものを混ぜて大量に買っておいてはいかがでしょうか。


こちらは、ニュージーランドでは超有名なホーキーポーキー(hokey pokey)のキャンディーがクランチになって入っているおっきな板チョコ。




画像出典:countdown オンラインスーパーマーケットHP



ミントチョコは、イギリス文化圏では大人気。

ちょっと一癖あって好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが、きっとみなさん食べたことないので試食会などしても盛り上がるとおもいます。



画像出典:countdown オンラインスーパーマーケットHP


地元の子どもたちに大人気なのが、パイナップルランプス。




画像出典:countdown オンラインスーパーマーケットHP


チョコレートの中に、パイン味のキャラメルが入っています。

日本で類似品はないと思うので面白いとおもいます。



スーパーに行けば、お手軽な値段のチョコレートがズラッと並んでいて、見ているだけで楽しめますよ。







キウイ製品



ハンドクリームなどのスキンケア用品をお土産にする方も多いと思います。


ニュージーランドといえば、体に良いと評判のマヌカハニー。


ただこちら、味はもちろん香りに少し癖があるのも事実です。


苦手な方もいらっしゃるかもしれません。


キウイを使ったスキンケア用品ならニュージーランドらしくて、香りも誰にでも気に入ってもらえるのでは。




画像出典:Wild Ferns HP







ラノリン製品



こちらは、肌に良いと評判のラノリンを使ったスキンケア用品です。


ラノリンとは、羊のオイルのことです。


保湿効果がとても高いのだとか!


日本でも売ってはいますが、まだまだ馴染みのないラノリン製品は、喜ばれること間違いなしです。




画像出典:Hallifax HP


有名なのはHallifaxですが、値段は少しお高めかもしれません。


色々なメーカーから出ていますので、お財布と相談しながら選んでくださいね。








大切な方用のお土産5選



次は大切な方たちのための、少し張り込んだお土産です。


ご自分のためにもぜひどうぞ!







羊毛製品



人:羊が1:7ともいわれるニュージーランド。


もちろん、品質の良い羊毛製品がたくさん売られています。




画像出典:Untouched World HP


HPにはオバマ大統領も登場するUntouched Worldは、ニュージーランドでAPECが行われた際、公式ギフトの一つになりました。


オークランドに寄られる方はぜひ、お店をのぞいてみてくださいね。







羊皮製品



羊といえばついついウールを想像しがちですが、羊皮の製品も忘れてはいけません。


定番はブーツですが、スリッパや帽子、バッグなども素敵です。


他に、こんな製品も。




画像出典:Canterbury Sheepskin HP


缶ホルダーだそうです。


飲み物を温かく保ってくれそうですね。







木製品



羊の数からも想像がつくように、自然がいっぱいのニュージーランド。


木から作られた素敵な雑貨もたくさんあります。


芸術品から食器まで、眺めているだけでも楽しそうです。




画像出典:Aotearoa HP


このコースターを使っていれば、旅の思い出がいつでもそばにあるはず。







ヒスイ製品



ニュージーランドではヒスイが採れることをご存じでしょうか?


マオリ族は、ヒスイを神聖な石として昔から大切にしてきたそう。


大切な方への贈り物にはピッタリですね。




画像出典:Dale Borland Souvenirs HP


石のデザインによって、お守りとしての意味合いが違ってくるそうです。


ぜひお店の方に聞いてから、「これ」という石を選んでください。







ピーターアレキサンダーのパジャマ



最後は少し番外編です。


え、ニュージーランドでパジャマ?と思われたのではないでしょうか。


もとはオーストラリアのブランドなのですが、セレブに大人気なのだそうです。


日本には入っていないので、この際ニュージーランドで買ってしまいましょう。


とにかくかわいい!


おしゃれ好きな女の子たちに喜んでもらえること、間違いなしです。




画像出典:Peter Alexander HP


子供用・男性用も揃っています。


季節が日本と逆ですので、次のシーズンものを準備するつもりでお買い物をしてくださいね。




いかがでしたか?


お土産に何を買うかは、行く前にある程度リサーチをしておき、現地ではテキパキ済ましてしまうのが一番です。


後はじっくり、旅を楽しんでくださいね。


Written by soga

関連記事

おすすめ記事