現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

今季のカラータイツのトレンド!グレータイツのおすすめコーデまとめ

890 views

グレータイツが好みなのですが、なかなかコーデがうまくいきません。おすすめのコーデを教えてください!(大学2年生・女性)




画像出典tabio

女性のお仕事着の販売を長くしていますがどのお洋服も本当にグレー色が人気です。

合わせやすく威圧感を感じさせず、差し色も入れやすいのでおすすめしやすいのですが

ボトムにグレーを持っていくとコーディネートによっては膨張してしまい”やぼったい”感がでてしまいます。

今、カラータイツもヒートテックや、冬らしいニットタイプのタイツも出ていて

タイツを変えるだけでいつものお洋服が新鮮に感じられますよね。

今回はグレータイツコーデをいくつかご紹介したいと思います!

 

定番!足長に見せれるニットタイプとショートボトム





画像出典tabio

皆さん一枚は持っている黒タイツ。

細い足首部分を見せ、太ももを隠せばとっても細く見えますが

黒太りし圧迫感が出ることがあります。その点、ニットタイプは足首がそんなに強調されません。

ですがショートボトムと合わせてタイツ部分を多く見せることによって

足の幅を一定に見せ足長効果が出るのでおすすめです。

あまり足を出したくない方は体のラインを見せにくいワンピースと合わせていただけると

ゆるい感じがとっても可愛らしいと思います。

 

ストッキングとは違うシアータイツとボリュ―ムのあるニット





画像出典tabio

タートル、柄ニット、マフラー、スヌード…

寒がりで着込んでしまう方やニット布地がお好きな方も

足元に女性らしさを持ってくることで重ね着もしやすいと思います。

ストッキング程薄くなく、少し厚めになっているタイツなのでほんのりクレー色が出ることによって

素肌感を出せますので、タイツがダメな職場の方や首までモコモコにしてしまう方は

露出が少なる冬に足元だけでも女性らしさを演出してみてはいかがでしょうか。

 

意外と浮きやすい柄、ラメタイプ





画像出典tabio

お呼ばれや、パーティ関係で重宝されてきている少し派手めなタイツも普段使いされてはいかがでしょうか。

ラメや透け感のある柄タイプとパンプスを合わせるとふくらはぎが強調されてしまい、せっかくお気に入りの柄を見せたくても”やりすぎ感”が出てしまいます。

そこで、ハーフ丈のパンツや膝丈のスカートなどをブーティーやロングブーツと組み合わせていただけるとふくらはぎを目立たせず冒険しやすくなると思います。

デニムがお好きな方はロールアップして透け感のあるものを足首だけ見えるコーデも素敵だと思います。

 

暖かくて肌によく馴染むスポンディッシュタイツ





画像出典tabio

二重編みになっていて肌が弱い方も安心!

化学繊維でかゆみが出る方は試してみてほしいです。

こちらもふくらはぎが強調されやすいのでショートパンツを合わせる際はブーツがおすすめです。

パンプスにスカートですとやりすぎず清楚な雰囲気が出せます。

シンプルなのでワンピースを引き立たせてくれて黒を合わせがちなところへ抜け感のあるグレーを合わせると差し色も入れやすいと思います。

最後にパーティなどちょっとしたおでかけでワンピースやドレスを着る際にも、素肌を見せるのが苦手という方にもラメ入りや透け感が使いやすいと思いますので是非試してみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

タイツを変えるだけでいつものお洋服に女性らしさを出してみたり

抜け感や冒険してみたり寒い時期はたくさんお洋服を着れるので自分らしさを楽しんで下さいね。

 

2015年1月30日

written

by jewel-blossom


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop