現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月3日更新

彼氏に対して「女々しい」と感じてしまうデート中の言動7選

4358 views

彼氏に対して「女々しい」と感じてしまうデート中の言動があれば教えてください。(大学3年生・男性)

女々しい男性に腹を立てる女性
最近は男性でもフェイスパックや脱毛など、女性顔負けのスキンケアを毎日欠かさず実践していたり、料理や可愛いものが大好き!と、もともとは女性向けと言われるようなものに興味を持つ男性が増えています。
美容や料理に興味をもつことはとても素敵なことであり、問題はないのですが、ここで厄介なのが「女々しい言動」。
デート中の何気ない言動が女々しいと思われ、気付かないうちに女性から軽蔑されているかもしれませんよ。

自分の意見がないYESマン

デートでどこに行くか、何を食べるのか、といったデートプランを毎回すべて女性に決めてもらい、自分はただついて行くだけといったことはありませんか。
女々しいと思われる男性には、自分の意見を持っておらず、周りの意見に左右されるという特徴があります。

女性には、本能的にリードしてもらいたいという願望があるものです。
毎回、「何でもいい」や「君の好きなようにしていいよ」では、せっかくのデートもつまらなくなり、がっかりしてしまいます。

デートの段取りが悪い

自分の意見がないYESマンも良くないですが、仮に自分でデートプランを立てたとしても、段取りが悪かったり、なあなあのプランでデートを進めたりすることも女々しいと思われてしまいます。
デート中にリードすることなく、適当にデートを進めていては、女々しいと思われるどころか、女性はイライラしてしまい、せっかくのデートも雰囲気が悪くなってしまいます。

デート中の会話は愚痴ばかり

デート中の会話を振り返ってみて、そういえば愚痴ばかりだなと感じた人は要注意です。
誰でも愚痴や弱音を吐きたくなるときはありますが、「毎回」だったり「デートの会話のほとんどが愚痴」だと聞かされている側は身が持ちませんし、デートもつまらないものです。
女性はあなたの愚痴を聞くためにデートをしているわけではありません。

言いわけばかり

デート中の彼女との会話の中で、「でも~」、「だって~」などと言い訳ばかりしていませんか。
そんな人と付き合っていては、女性は疲れてしまいますしうっとうしさも覚えてしまいます。
女々しいと思われるだけでなく、責任感がない無責任な男性と思われてしまいます。

仲の悪そうな男女

値段のことばかり気にする

イベントや記念日のデートの時に「ここは値段が高い・・・」と、値段のことばかり気にしてネチネチ文句を言っている彼氏の姿を見て、実は幻滅しているかもしれません。
もちろん、堅実な金銭感覚は大切ですので悪いことではありませんが、せっかくの記念日デートでそんなことを言われると女性も楽しめませんよね。
お金のことは事前にリサーチして、女性の前では値段のことばかりを気にするのはやめましょう。

何でも一緒じゃないと嫌

食事をするときや買い物をするときに彼女が食べるものや買ったものと同じじゃないと嫌だという方はいらっしゃいませんか。
女性もおそろいのものが増えるのは嬉しいのですが、何でも一緒が良いというわけではありません。
彼氏のそんな行動に彼女はうっとおしく思ってしまうかもしれません。


男なのにすぐ泣く

普通の男性ならば、感動の涙ですらどうにか隠そうとするものですが、女々しい男性はあえて涙を流している姿を見せて、自分の弱さをアピールしています。
デート中に喧嘩したときや何か自分に不都合なことが起こったときにすぐポロポロと涙を流していては、「泣き落としが効くからと思ってるから、平気で浮気しそう」、「何でも泣けば済む」と女性からは冷ややかな目でみられてしまいます。

いかがでしたか。
ひとつでも思い当たる節がある人は要注意です。彼女に嫌われてしまう前に意識して行動しましょう。

2015年9月3日

written

by ほなたろう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop