現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

これを見ずには帰れない!ロンドンのおすすめ観光スポットTOP8

969 views

ロンドンに友達と旅行に行きます!おすすめの観光地はありますか。(大学1年生・女性)

ロンドンといえばココ!


ロンドンのおすすめ観光スポットをご紹介します。






バッキンガム宮殿


エリザベス女王のロンドンの公邸および執務の場であると同時に、王室庁の事務本部としても機能しています。


例年8月から9月にかけて女王がスコットランドに滞在されている期間、バッキンガム宮殿の一部が一般に公開されます。


Royal Collection Trust (バッキンガム宮殿)






衛兵交代式


赤い制服に毛皮の帽子をまとったいかにもイギリス!といった光景が見られます。(無料)


毎日実施される月もありますが、時期によって隔日になるので事前に必ずチェックして行きましょう。






バッキンガム宮殿内部


これは上記してあるように夏季に一般公開されます。


毎年時期が多少異なるため、事前にチェックして行きましょう。


チケットは当日チケットもわずかながら現地で売っていますが、確実に見学したいのであれば事前予約をしましょう。


他にもバッキンガム宮殿ではクイーンズギャラリーやロイヤルミュウ(どちらも有料)などの見どころがあります。






ウェストミンスター寺院


英国国王の戴冠式を始め、多くの王室行事が執り行われており、歴代の王や女王、政治家などが埋葬されています。


1997年にダイアナ妃の葬儀、2011年4月にはウィリアム王子のロイヤル・ウェディングが行われています。


外観と共にその内部も素晴らしく見ごたえがあります。


時間がある人は日本語のオーディオガイドを聞きながらゆっくり回るといいでしょう。


画像出典:Westminster abbey






国会議事堂(ビッグベン)


ウェストミンスター宮殿とも呼ばれます。


ビックベンはその時計台の愛称です。


記念撮影ポイントでもありますが、近づき過ぎると全体を撮ることが不可能なほど大きいです。


内観ツアーもありますので、気になる人は開催スケジュールを確認しましょう。


画像出典:Tourist Information UK






ロンドン・アイ


テムズ川沿いにある大きな観覧車です。


ロンドンの素晴らしい景色を360度見渡すことができます。


時期によっては混み合うので事前に時間指定で予約するのもいいでしょう。


ロンドンアイ(英国政府観光庁オフィシャル・ショップ)






トラファルガー広場&ナショナルギャラリー


トラファルガー広場は英国海軍のトラファルガー海戦の勝利を記念して作られ、 広場の中央には勝利に導いたネルソン提督の記念碑と4頭のライオン、その両側に美しい噴水があります。


その先の階段を上るとナショナルギャラリーがあります。


画像出典:Expedia






大英博物館


世界中の歴史的遺物が集結した素晴らしい博物館です。


ロゼッタストーンやミイラなど「教科書で見た!」という展示物があちこちにあります。


ただしとても広いため、1日ですべてを回りきるのは難しいほどです。


時間が限られている旅の場合には館内MAPを事前に見ておくと効率的です。







セントポール大聖堂


チャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式が行われたことでも有名な大聖堂です。


内部の装飾も素晴らしく、一見の価値ありです!


上部のドームに階段で上ることができます。頂上まで上ると500段以上になるので、思った以上に疲れますが、頂上から見るロンドンの街には感動します。8.ロンドン塔&タワーブリッジ


ロンドン塔は多様な使われ方をしてきた建造物です。


監獄としても使われており、多くの著名人もここで処刑されています。


かと思えばイギリス王室の豪華な装飾品が展示されている宝物庫もあります。


そのロンドン塔の目と鼻の先にタワーブリッジがあります。


今も可動している跳ね橋です。タイミングが良ければ橋が上がっているところを見られます!


(ロンドン塔)画像出典:Tower Of London






いかがでしたでしょうか?


ロンドンには見どころがたくさんあるので、効率よく観光できるようプランを立てて行きましょう。









2015年10月7日

written

by nsaori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop