現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

【ショートヘア】ヘアバンドが可愛い♡お手軽なアレンジ方法まとめ

11697 views

ショートヘアなんですけど、まとまらずに困っています!でも毎日凝ったヘアアレンジするのも大変…何かお手軽なアレンジ方法ありませんか?(大学3年生・女性)


毎日のヘアアレンジって、本当に面倒で困りますよね?

せっかく時間をかけて作った髪型でも、結局いつもと同じになってしまったりします。

とくにショートヘアーの人はアレンジしたくてもバリエーションが少ないので、毎朝、ヘアアレンジに真剣に悩んでいる人も多いはず。

ここでは、今流行りのヘアバンドを使ったショートのヘアアレンジをご紹介いたします。

流行のヘアバンドを取り入れてみましょう!

 

ヘアバンドを使ったアレンジ



かわいい!ボブに合うヘアバンドのアレンジ



ヘアバンド白

画像出典 ZOZOTOWN

ボブヘアには、両サイトの毛を出したこんなアレンジがおすすめです。

ヘアバンドと言うよりは、太めのカチューシャの感覚でつけてみましょう。

ヘアバンドに抵抗がある人が挑戦しやすいアレンジですね。

ヘアバンドの下の髪は、ふんわりと太めのコテで巻きましょう。

可愛らしくて素朴な雰囲気になります。

 

すっきり!前髪を出したヘアバンドのアレンジ



 

ヘアバンド灰

画像出典 ZOZOTOWN

前髪を出したいからには、こちらのアレンジがピッタリです。

神は全体的にタイトにまとめてからヘアバンドをして、前髪を好きな方向へ、ゆるやかに手ぐしで流していきましょう。

きりっと、大人っぽい雰囲気にしあがりますよ。

 

リボンがかわいい!ガーリーでシックなヘアバンドのアレンジ



ヘアバンドリボン

画像出典 ZOZOTOWN

普段、ガーリーなアイテムは身につけない人でもストライプのヘアバンドなら、気軽に取り入れられていいですよね?

頭のてっぺんにのっているリボンが女の子気分を盛り上げてくれますよ。

髪の毛は全体的に、ぴっちりと押さえつけるようにセットしましょう。

 

リラックスタイムにピッタリ!ヘアバンドのアレンジ



ヘアバンド黒

画像出典 ZOZOTOWN

お出かけする予定がない日などは、こういったさっぱりアレンジがおすすめです。

顔に髪の毛がかからないから、すっきりして一日を過ごせるし、急な来客にこのままで出てもおかしくありません。

画像のように黒のヘアバンドなら大人っぽく、白のヘアバンドなら優しい雰囲気になりますので、好きな色を選びましょう。

 

簡単!清楚なヘアバンドのアレンジ



ヘアバンド紺

画像出典 ZOZOTOWN

紺でシックなヘアバンドなら、いつもの髪型にオンするだけで、あっという間に今風なヘアアレンジに変身することができます。

ボブでもショートでも、どちらでもOKなヘアアレンジです。

幅が広いヘアバンドなので長時間、下を向いて作業するときに髪が邪魔になりません。

 

ヘアバンドを使った簡単なアレンジは、いかがでしたでしょうか?

ヘアバンドは抵抗がある人もいるかと思いますが、この中にお気に入りのアレンジが、あったらぜひ、ヘアバンド・アレンジ挑戦してみてくださいね。

いつも通りの髪型にオンするだけで、簡単に気分がかわりますよ。

どうしても挑戦できないという人は、まずは、お休みの日のリラックスタイムから始めてみましょう。

ヘアバンドは、茶髪の方は黒を、黒髪の方はベージュか灰色を選ぶと使いやすいですよ。

 

2015年1月13日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop