現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

【三重】肉汁ジュワー!絶品四日市とんてきが食べれるお店6選

17874 views

三重の美味しいトンテキのお店を教えてください!(大学3年生・男性)


四日市の名物「トンテキ」は厚切り豚肉をにんにくと独自のソースでソテーしてキャベツと食べます。

豚肉とキャベツは老化防止、美白効果、疲労回復にも効果があるので夏バテ 防止にもバッチリです。

四日市のソウルフードとして親しまれ、ジャンルを超えて様々な飲食店のメニューに存在します。

 

隆座(たかくら)





画像出典:食べログ

所在地:三重県四日市市赤堀2-6-8 近鉄「赤堀駅」から465m

ここの売りはそびえ立つ大盛りキャベツにに埋もれた厚切りのトンテキのコラボレーションです。

にんにくの量もお好みで調節してくれますので、お仕事中でも安心して頂けます。

もちろんお腹の具合に合わせてお肉の量も選べますので注文時店員さんに尋ねてみてください。

ランチタイムには全23席が満席になり、7台分の駐車スペースも満車になるのでご注意を。

URL:http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000333/

 

きりん亭





画像出典:食べログ

所在地:三重県四日市市あかつき台3-1-198 三岐鉄道「あかつき学園前駅」徒歩5分

こちらのトンテキは注文時に味をソース味と味噌味から選べるところから始まります。

そして出て来たトンテキは商標登録もされている「マンゴーカットトンテキ」とまず見てビックリ。

果実のマンゴーのように切れ目を入れる事で調理の際じっくり中まで火が通りソースもしみやすい。

また食べる際には切りやすく食べやすい、このお店の看板メニューです。

薬味に刻みネギを使うとまた違った味わいが出てきますのでトンテキ好きにはたまらないお店です。

URL:http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24010192/

 

hana cafe





画像出典:食べログ

所在地:三重県四日市市諏訪栄町14-2 近鉄「四日市駅」徒歩5分

こちらは本来パンケーキとガレットがメインで女性客が多く、女子会を開くのにはピッタリなお店です。

しかしランチタイムとなるとその雰囲気は一転して、ガレットのランチ、唐揚げ定食などを提供します。

その中にはもちろん四日市トンテキ定食もありますが、こちらは14時からの提供となっています。

さすが四日市のソウルフードですね、カフェにもトンテキがありますので是非足を運んでみてください。

URL:http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24012291/

 

あたりや





画像出典:食べログ

所在地:三重県四日市市川島町6516-6 近鉄「伊勢川島駅」徒歩5分

ニンニクの塊がゴロゴロ入っていて見るからにパワフルなトンテキがこちらのお店のスタイル。

本来お好み焼きが専門なのですが、やはり鉄板あるところにはトンテキありではないですがありました。

肉厚の豚肉をオリジナルのあっさり醤油ベースのソースとからめたシンプルなものです。

ニンニクの味がソースと絶妙なバランスで食欲をそそる自慢のひと品です。

URL:http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24008567/

 

ちゃん四日市店





画像出典:食べログ

所在地:三重県四日市市安島1-2-20 近鉄「四日市駅」徒歩2分

駅前に「トンテキ」と目立つ看板が目印。本来豚骨らーめんのお店ですが、豚骨といえばトンテキです。

こだわりを持った焼き方「火が通りすぎるその瞬間」が職人技であり、ポリシーと言えます。

またソースへのこだわりも究極、ウスターソースをベースに10数種類の香辛料や調味料を配合します。

そんなこだわりの中から生まれたトンテキは柔らかく、あっさりと口で切り離す事が出来るレベルです。

どのお店もこだわりがあるはずです、このお店のこだわりも体験して下さい。

URL:公式ホームページ

 

新新園





画像出典:食べログ

所在地:三重県四日市市笹川1-126-2 近鉄「西日野駅」から1,010m

笹川地区はラーメン・中華料理の激戦区、その中で中華料理をメインとし常にお客様が一杯のお店です。

本来の中華料理はぶれない人気ですが、やはりここの看板メニューはトンテキ定食です。

ソースは醤油ベースですが少々辛めで焼肉のタレに似た味わいなのでご飯がすすみます。

もちろんご飯のおかわり自由なので、質と量を兼ね備えた庶民的なお店なので一度のぞいてみて下さい。

URL:http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24001411/

 

 

 

いかがでしたか、四日市にはまだまだこだわりを持ったトンテキを提供してくれるお店はあります。

今回その中のほんの一部をご紹介させて頂きました、ほんのりニンニクの香りが食欲をそそりますよね。

ボリューム満点、そして栄養満点のトンテキを食べ歩いてお気に入りのお店を発掘してください。

2015年1月14日

written

by toraninarunoda4003


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop