現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

メンズライクになりすぎない、おしゃれなキャップコーデ術まとめ

1106 views

キャップが大好きです♡かわいく素敵にキャップを着こなしたコーデを教えてください!(大学1年生・女性)


今時、帽子のメインはニット帽やベレー帽であったか可愛くが主流ですが、寒いこの時期だからこそ、キャップがかぶりたい人は多いんです!

今回は、冬でも可愛くおしゃれにキャップを取り入れたコーディネイトをご紹介します。

キャップと言うと、ボーイッシュなイメージですがボーイッシュになりすぎないためには、一体どうしたらいいのでしょうか?

これから紹介するコーディネイトを参考にしてくださいね。

 

キャップを取り入れたコーデ



スポーティーなキャップコーデ



黒キャップコーデ

画像出典 ZOZOTOWN

キャップのスポーティーなイメージに合わせて可愛くおしゃれにまとめたコーデです。

スポーティーなデザインのワンピースが可愛い雰囲気を出してくれるので、女の子らしく元気なおしゃれをしたい人にぴったりです。

白のクラッチバックで、全体を引きしめてしっかりバランスをとりましょう。

靴下は派手なモノの方がおしゃれに決まりますよ。

髪型はコンパクトにまとめた方がいいでしょう。

 

 

キャップとダッフルコートのコーデ



キャップとダッフルのコーデ

画像出典 ZOZOTOWN

落ち着いた色合いのコーデが好きな人には、ダッフルコートがおすすめです。

ダッフルコートって、着るだけで女の子らしくなれるからとっても重宝しますよね。

カジュアルな感じがキャップとの相性も抜群です!

だれでも、簡単にできるコーデなので気軽に挑戦してみてくださいね。

インナーのニットの色をパステルカラーにすると、より一層可愛らしい雰囲気になります。

 

ピンクのスカジャンとキャップのコーデ



スタジャンとキャップのコーデ

画像出典 ZOZOTOWN

キャップとスカジャンというと、かなりメンズライクな感じですが、スキニ―デニムを合わせたり、スカジャンをピンクなどの女の子らしい色にすれば、一気に可愛くなります。

スニーカーの底の白がいいアクセントになっていて、足元から明るさをだしています。

程よい感じに、全体を重すぎない雰囲気にしていますよね。

白いキャップに合わせて真っ白のスニーカーをはいても可愛いですよ!

また、中に今季流行のライトグレーのニットを着ても相性抜群です。

 

キャップとニットワンピのコーデ



キャップとワンピのコーデ

画像出典 ZOZOTOWN

キャップに合わせる女の子らしいものと言えば、ワンピースですよね?

画像のようにキャップや落ち着いた色なら、落ち着いた色のワンピースを、キャップが淡い色なら淡い色のワンピースを合わせるとまとまった雰囲気になります。

スリッポンを合わせても、スニーカーを合わせても、ショートブーツをあわせても可愛いコーディネイトですから、万能ですね。

一番、簡単に挑戦できるコーディネイトですよ!

 

冬のキャップコーディネイトは、いかがでしたでしょうか?

意外と手持ちのアイテムで簡単に作れるものばかりですよね。

さっそく明日からでも、挑戦してみてください。

他の子は、ニット帽やベレー帽、ハットばかりですからかなり目立てるはずです。

いつものコーディネイトに外しアイテムとして取り入れるのもいいかもしれません。

 

2015年1月13日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop