現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

これ1つでおしゃれ上級者!男性向け・難易度の高い帽子のコーディネート術

1649 views

男性にできるおしゃれな防止のコーディネートを教えてください。(大学2年生・男性)


己を知って自分を引き立てる帽子をゲット。

帽子コーデを素敵にさり気なくキマッてる男性を良く見かけますが、一体どのくらいの帽子を持っているのでしょう。

たくさん持つ必要はありません。

せいぜい2~3個所有してれば十分だと思います。

帽子やサングラスなどの小物は、己を知らないとなかなか手を出せない代物です。

己を知るとは顔の形やファッションテイストなど自分に合うものを選べるかということです。

毎日身に着けていると、すっかりトレードマークとなり欠かせないアイテムとなりますが、そこまでの道のりは長く険しいのだろうと想像します。

女性はイメージチェンジで小物を利用しますが男性はイメージチェンジもありますが、シンプルになるファッションを際立たせたり流行に合わせたりするなど、ショップ店員さながらのアンテナの高さを持ってして辿りついた賜物なのです。

あまりハードルを上げると手を出しにくくなりますが、お似合いのものを手に入れてしまえば簡単に使いこなせ、マストアイテムになること間違いなしです。

帽子コーデでさりげなくオシャレできたらファッションの幅も広がるというものです。

いざ自分に似合う帽子をゲットするために帽子選びの極意を授かろうではありませんか。

 

帽子別オススメファッション&似合う輪郭



ハット



モード系、コンサバ系ファッションにはもちろん、髪形も問わず初級者でも使いこなせる帽子です。

キレイ目ファッションが好きな方はシンプルなハットを是非。

ハット

出典:楽天一番

 

ニット帽



特にカジュアルなタウンファッションに◎ですが、上品なタイプのニット帽も見かけるので臆することなく手を出して大丈夫です。

面長の輪郭にマッチします。が、冬は顔の輪郭ウンヌンより防寒としてニット帽を被りたいものです。

その場合メガネをかけるとアクセントとなり丸顔が前面に出ないのでお勧めです。

ニット帽

出典:楽天一番

 

キャップ



いつの時代もおしゃれな街には珍しいデザイン、カラーのキャップが溢れています。

ストリート系、スポーツ系はもちろんモノトーンにも合わせやすいです。

好き系統の色に合う、お気に入り&こだわりの1つを持っておきたいです。

キャップ

出典:楽天一番

 

ハンチング



丸顔の人に好まれる傾向にあるようです。

スーツ、ベストなどトラッドにはもちろんですが、知的で誠実そうに見えるので初デートなどに是非いかがでしょうか。

ハンチング

出典:楽天一番

 

ベレー帽



こちらも丸顔に特に似合うと言われていますが、被る角度や被る深さを変えることで特に拘らないで良さそうです。

シンプルにハイネックセーターなどと合わせると優しい雰囲気が増します。

ベレー帽

出典:楽天一番

 

キャスケット



女性に大人気のキャスケットですが、ハンチングの一種ですが、四角顔、ベース顔の人にとても似合います。

どんなファッションをも引き立てますし、着脱による髪形に変化が出にくいので持ち歩いてフイに被ると言うのもいいかもしれません。

キャスケット出典:楽天一番

 

まずネットで検索しイメージを湧かせてからショップへ!



これかなーというものをネットで見て被った自分をイメージしてみましょう。

ショップで実際に被ってみて定員さんの意見を聞きながら決めてください。

絶対に、見つかります!

更なる上級者になるとメガネを帽子に乗せるという更なる技で差をつけます。

和服に中折れ帽やカンカン帽などは、芸能人ではないかと振り返られる率100%です。

客観的に自分を見ることができない人がやってしまうと危険が伴いますので要注意です。

四季を通してオシャレを楽しみたいですね。

 

2015年1月23日

written

by momoji


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop