現在17272個の困ったを解決できます!

2017月2月22日更新

モチベーションup間違いなし♡女性向けおしゃれペンケースまとめ

108059 views

いま就活中で、ペンケースを買い替えようと思います。大人っぽいものがほしいのですが、おすすめはありますか?(大学3年生・女性)


小さい頃は、アニメや有名なキャラクターがついてるだけで嬉しく、交換頻度も多かったものですが、大人になるとあまりペンケースを持たなくなる仕事も多いかと思います。


ですが、必要な時にそれとなくお洒落なペンケースを出すと、見た人にも好印象ですし、嬉しい気持ちになり、勉強や作業もはかどるかも知れません。


今回は、そんな大人な女性にピッタリな、お洒落なペンケースを「シンプル」「木製」「革」「キャラクター」「お洒落」「面白い」の6種類のジャンルに分けて、いくつかご紹介致しましょう。




シンプル

あまり賑やかすぎていても落ち着きがなく、お洒落に見えないというあなたには、シンプルが一番です。


シンプルの中でも、目が止まるようなワンポイントがついてたり、変わったデザインだったりすると、シンプルの中にもお洒落があって、素敵に見えます。


おすすめは、黄色や薄いピンク色を基調としたもの。




甘すぎるのが苦手な方は、黒や茶色などの引き締め色が入っていると大人っぽさがぐっとアップします。




また、花柄がお好きな方はペンケースも是非トライしてみてください。




無地が中心だったデスクにパッと華が添えられますよ。




この場合は、中身のペンやシャープペンシルをシックなもので揃えると、子供っぽさがなくて締りが出ます。




木製

木は、優しさやぬくもりを感じる素材なので、所持していることによって優しさのある女性がイメージされ、好印象を感じます。


森ガールという言葉が好きな人には、たまらないペンケースなのかも知れません。



全体が木製のものを使用しても良いですし、ファスナーのチャームが木製、というのもおしゃれですよね。




形はやや丸みを帯びているとやわらかな印象になりますよ。







革は非常に長持ちをする素材で、女性の憧れの素材でもありますよね。



黒はややエレガントな印象を与えがちですが、ベージュや茶色であれば、可愛らしい印象になります。




また、赤やブルー、イエローなどカラーに染めたものはおしゃれ度が格段に上がります。




さりげないおしゃれを楽しみたい方には、箔押しなんかもおすすめですよ。




革製品というと高いイメージですが、最近は手頃でかわいい製品も多くあります。




是非雑貨屋さんやオンラインショップなどをめぐりながらお気に入りの1点を見つけてくださいね。









キャラクター

大人になっても子供と変わらず、好きなキャラクターがいたりしますが、大人になってからキャラクター物を持つとなると、子供っぽくみられてしまうのでは?と、選ぶのに困ってしまうことも多いと思います。


ですが、ディズニーキャラクターやムーミン、スヌーピーなど、キャラクターを選べば、大人でも自然に使えるシックな製品はいろいろありますよ。



おすすめは革製品やシルエットプリントのもの、キャラクター登場初期の鉛筆画風のものは、子供っぽくなりにくいです。







お洒落


素材やモチーフだけでなく、フォルムやデザインでもおしゃれ度は分かれます。




例えばがま口にするだけで、シンプルな生地を選んでいても一気に個性的になります。




また取り出し口が大きいので、ペンが探しやすかったり取り出しやすかったりといった利点もあります。




他には、留め具が革紐になっているのも人気ですよね。




ぐるぐると巻く作業は童心になったような楽しみがあり、その一手間がクセになってしまいます。




またちぎれることはほとんどないので、ファスナーのように目が詰まって廃棄、ということになりづらいですね。










面白い

面白い物を持っていると、誰でも目がいってしまい注目してしまうものですが、注目されると何だか嬉しくなっちゃいますよね。



スパンコールでキラキラのものや、外国の子供のおもちゃのようなデザインのものは、やはり目を引きます。




キラキラ素材なら1色に統一したり、おもちゃのようなデザインであればシックな色を選ぶと子供っぽさが中和されますよ。






いかがでしたか?


大人の女性にピッタリだと思うお洒落なペンケースは見つかりましたか?


まだまだご紹介したいペンケースがたくさんあったのですが、悩みに悩んで厳選し、ご紹介させて頂きました。


これであなたも、周りよりも一歩、大人の女性に近づいちゃいましょう。

2017年2月22日

written

by ひまわり


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop