現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

ボーダーラインはココ!彼女の可愛い&ダメなワガママ

2823 views

ワガママな女の子がかわいいとサークルの男の子が言ってたのですが本当でしょうか。元カレにはワガママすぎてついていけないと言われたのですが…(大学2年生・女性)


ちょっとワガママな女の子がモテる。

彼女のワガママが可愛いと思う。

そんな話を聞くことがありませんか?

一方で、もうワガママには耐えられない!なんて男性の意見も。

では、どのようなワガママが可愛くて、どのようなワガママがNGなのでしょうか。

具体的にまとめてみました。

 

OKなワガママ① 控え目な「会いたい」



彼女からこんな風に甘えられたら、大抵の彼氏は嬉しくなるはずです。

本当に物理的に離れている距離を来い、と命令しているわけではなく、会いたい気持ちの表れとして控え目に言うのがポイントです。

自分と一緒にいたいと思ってくれる彼女はとても可愛いものですね。

 

OKなワガママ② 「これ持ってくれる?」



ワガママな女

男性側に頼るようなワガママです。

特に、重いものを持ってほしい、高いところのものを取ってほしい、と言うようなお願いを含んだワガママになら答えてくれるでしょう。

女性の弱さ、と言うと誤解を招きそうですが、身体的に男性の方が強い部分があります。

そこに頼るようなワガママなら、可愛い、と思って聞いてくれるでしょう。

 

OKなワガママ③ 「くっついて良い?」



イチャイチャしたい、という意味でのワガママなら彼も大歓迎でしょう。

彼女に甘えられる、というのが嬉しい男性もいます。

でも、一つ注意してほしいのは、空気を読まなければいけない、ということ。

彼があまりにも忙しそうなときに邪魔するようなことはしてはいけません。

 

OKなワガママ④ 「ここに行ってみたい!」



デートの場所を決める時などのワガママ。

これは、彼氏の方も行き先を決めるのが楽そうで助かるかもしれません。

しかも、喜んでもらえるし、一石二鳥。

こんなワガママだったら大歓迎かもしれませんね。

でも、彼氏が嫌がっていると感じたら、すぐに「他のところでももちろん良いよ、こことかは?」とさりげなく引き下がるのが大事ですよ。

 

NGなワガママ① 「今すぐ会いに来て」



ワガママな女

これは上記のパターンとは正反対。

数回なら言うことを聞いてくれそうですが、何度もこれを言われると、男性側も困ってしまいます。

彼女がワガママすぎて耐えられない、と思うかも。

男性側にも都合というものがあります。

その都合を無視するような行動をしてしまってはいけません。

OKなワガママ①のように可愛く甘えるなら良いですが、命令口調で、「私のワガママに付き合うのは当たり前よね?」というのは絶対にNGです。

 

NGなワガママ② 「他の女と喋らないで」



このワガママはどちらかというと束縛です。

彼氏にも仕事の都合や女友達がいてもおかしくありません。

彼氏が不自由を感じるようなワガママは、彼氏がNGだと思うワガママでしょう。

 

NGなワガママ③ 「私が常に最優先ね」



これはNGなワガママ②と同じようなものです。

彼にも都合があります。

きっと、彼女のことを最優先にしたいとは思ってくれているでしょうが、常にそれができるとは限りません。

それで不機嫌になるなどをしていては、「可愛い彼女」というよりは「面倒くさい女」になりかねません。

 

NGなワガママ④ 「家に帰ったら私に必ず電話してね」



まるで浮気を疑っているようなセリフですね。

こんなことを言われていては、自分に信用がないのだと感じてしまいます。

浮気を疑っているようなセリフは避けましょう。

同じような意味合いでも、「家に帰って時間があったらLINEしてほしいな」くらいだと、可愛げがあります。

 

 

いかがでしたか?

ワガママにも色々な種類がありますよね。

NGなワガママにならないように気を付けて下さいね。

そして、ワガママを通した後は、必ずお礼を言うのを忘れないようにしてくださいね!

2015年1月30日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop