現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

晴れて公認カップルに♡彼氏が友達に紹介したくなる彼女の特徴7つ

6959 views

 彼氏が同じ大学なのですが、彼氏の友達に私が紹介出来るような彼女なのか不安です。男性は、どんな女性だったら紹介したいと思うのでしょうか?(大学1年生・女性)


大好きな彼と付き合えて幸せの絶頂!

でも、なかなか友達に紹介してもらえなくて不安になったことはありませんか?

また、いざ紹介される時、どんなことに気をつければ良いのか気になりますよね。

そんな悩める女性に今回は、彼氏が紹介したくなる特徴についてご紹介いたします。

 

社交的で明るい



社交的な女性

自分の友達に紹介する時、暗くて話さない女性だと紹介しづらいですよね。

人前で明るく話したり、社交的になれる彼女ならば、話しが盛り上がり友達の輪にとけ込みやすくなります。

そんな彼女ならば自分の友達にも安心して紹介できるようです。

 

男性を立てる



最近は男性を立てる女性が少なくなっていますが、普段から自分を立ててくれる女性は友達の前でも自分を立ててくれると思う男性が多いです。

友達の前で自分の悪口ばかり言われるよりも、褒めてくれたり、立ててくれる女性を紹介したいと思うのは当たり前ですよね。

 

マナーや礼儀正しい



あいさつがきちんとできる彼女や箸の持ち方がきちんとできる彼女など、礼儀作法がしっかりしている女性は、誰に紹介しても恥ずかしくないものです。

礼儀正しいかどうかは男性はよく見ているので、きちんとしている彼女を自慢したいと思う男性も多いようです。

 

容姿端麗



容姿端麗な女性

これはもう定番ですが、キレイな子や可愛い子、スタイルが良いなどは積極的に紹介したくなるようです。

自慢できる彼女ができた時はすぐにでも紹介したいという男性が多いです。

また、みんなが認めるような可愛さではなくても、自分が一目惚れした彼女や、長年の片思いが実りやっと付き合えた彼女なども紹介したい気持ちが高まるようです。

 

気が利く



一般的に、友達との食事の場で紹介することが多いですが、ドリンクのおかわりに気づいたり、料理を取り分けたりと、些細なことでも気が利く彼女は男性からの評価が高いです。

そのため、自分の友達に紹介しても恥ずかしくないと考える人が多いです。

 

愛想や人当たりが良い



初対面の人にきちんと敬語を使える女性や、誰にでも笑顔で接する女性などは紹介したいと男性は思います。

また誰からも好かれるような人当たりの良い女性などは紹介しやすいですが、逆に自分の友達に初対面からタメ口を使ったり、無愛想な態度を取ったりする彼女は紹介したくないと思う男性が大多数です。

 

得意なことがある



得意なことがある女性

料理が上手だったり、いろんな資格を持っていたり、自慢できるような特技がある女性を紹介したいと思うよう男性が多いです。

男性は、自分の友達に紹介する際に、女性が褒められると自分まで嬉しくなるそうです。

 

最後に



彼氏が友達に紹介したくなる彼女の特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

女性が深く考えるよりも、男性は深刻には捉えていないようです。

基本的なことをしっかりできる彼女ならば、きちんと紹介してくれるものですね。

これを踏まえて、彼氏が自分のことを友達に紹介しやすいように工夫してみてはいかがでしょうか。

 

 

2015年1月25日

written

by あじゅぽん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop