現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月12日更新

初めてお菓子作りをする人にもおすすめ!バレンタインの超簡単レシピ7選

1079 views

バレンタインに友チョコをつくりたいと考えているのですが料理が全くできないので困っています…こんな私でも簡単にできるレシピってないですか?(大学2年生・女性)


 
クリスマスが終わり、年末年始も終わり、次のライフイベントは・・・?

そう、世の中の女子の決選日、バレンタインデーがやってきます!

もちろん市販のチョコレートをプレゼントするのも良いですが、一年に一度のイベントなので、

思い切って手作りバレンタインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「お菓子作りなんてしたことないし・・・」というそんなあなたでも大丈夫!

簡単に失敗なく作ることのできるバレンタインレシピを7つ紹介します。

 

電子レンジで!簡単生チョコ





お口でとろける生チョコレートは、手作りバレンタインの定番。

レンジでチンであっという間に簡単に出来ちゃいます!

材料も3つでお財布にも優しくお手軽に作れるところも好ポイントです。

http://cookpad.com/recipe/1338919

 

 プレゼントに!かわいいケーキポップ





バレンタインにチョコレートを贈る相手は必ずしも男性とは限りません。

仲良しのお友達との友チョコ交換も楽しみの一つ。

こんなかわいいケーキポップを配ったらお友達もきっと大喜び!

ひとつひとつ透明の袋に入れて、根元をモールやリボンで固定すればとってもキュートですね。

耳をつけてうさぎさんやくまさんにしてもかわいいですね!

http://cookpad.com/recipe/1710984

 

 王道!ガトーショコラ





チョコレートスイーツで定番のガトーショコラ。

しっとり濃厚なチョコレートケーキです。

一見難しくて時間もかかりそうですが、このレシピなら大丈夫。

初心者の方にもわかりやすく、写真付きで作業工程を説明してくれています。

ケーキ型に限らず、マフィン型、マドレーヌ型、パウンド型など、自分好みの型で焼けるのも嬉しいポイント。

作って一日目はしっとりホロホロ、二日目はしっとり濃厚な食感を楽しめます。

http://cookpad.com/recipe/278251

 

プルンとかわいい!パンナコッタ





パンナコッタは、イタリア発祥の洋菓子。

つるんとした口当たりで、食後のデザートとしてもぺろりと食べられます。

こちらのレシピは、チョコレート×生クリームで作る濃厚なパンナコッタです!

オーブンを使って焼く、焼き菓子ではないので火加減や焦げを心配せずに完成します。

カップの上にレースペーパーをのせ、リボンでかわいく包んでプレゼントしてあげてくださいね!

http://cookpad.com/recipe/2093994

 

お友達に!カラフルブラウニー





ピンク、黄、茶、白、緑・・・

カラフルなこちらのブラウニーは、いっぱい作って友チョコ用にいかがですか?

それぞれパウダーを練りこんで、ハートや星、動物などかわいい型でくり抜けば、

普通のブラウニーよりとってもかわいく仕上がります!

チョコ、ストロベリー、抹茶など、様々な味を楽しめるのも嬉しいですね。

ナッツ類を入れると食感も楽しめてさらにおいしくなりそうです。

http://cookpad.com/recipe/2082406

 

チョコが溢れ出す!フォンダンショコラ





スプーンを入れるとチョコがとろ~っと溢れ出す、あつあつ幸せなフォンダンショコラ。

見た目の華やかさとは裏腹に、とっても簡単に出来ちゃいます!

旦那様にはオーブンから出たばかりのあつあつ出来立てを、

彼氏やお友達には食べる前にレンジで20秒ほど温めてもらい、あつあつチョコがとろ~り、を楽しんでもらいましょう!

ココットがなくてもマフィン型で代用できますよ!

http://cookpad.com/recipe/2492285

 

HMで!ふわふわロールケーキ





「これは絶対難しいでしょ・・・。」

と、気が引けてしまうかもしれませんが、大丈夫!

なんとこのロールケーキ、ホットケーキミックスで出来ているんです。

とっても簡単、お気軽にロールケーキに挑戦できますよ!

生地を焼いて、クリームを塗って、巻いて・・・と、手順はいくつかありますが、

写真付きで詳しく丁寧に説明してくれているので、初心者さんでもレシピ通り作れば大丈夫!

本格的なふわふわチョコロールケーキが完成しますよ!

ロールケーキを切った時の綺麗な断面を見て、達成感でいっぱいになるはずです!

http://cookpad.com/recipe/2468305


いかがでしたか?

お気に入りのレシピを見つけて、一度練習してみるといいかもしれませんね!

素敵なバレンタインをお過ごしください!

2015年1月12日

written

by keromama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop