現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月16日更新

「腕枕」以外にカップル愛を深められるもの3選

5310 views

 彼女ともっと仲良くなりたいんですけど具体的には何をやったらいいんでしょうか?(大学2年生・男性)


賛否両論あるであろう「腕枕」。しかし腕枕にも相性があるのをご存知ですか?

お互いがぴったりフィットしていると、腕がしびれるとか首が疲れるとか、そういうことはなく、腕枕ほど心地よく眠れるものはないのです。

睡眠をとることは毎日のことですから、毎日腕枕で幸せな気持ちで寝られれば、愛は自然と深まってゆくもの。

とはいえ、腕枕にも好き嫌いはあるでしょうから、今回は腕枕以外で愛を深められるものをご紹介します。

カップルの愛を深める

 1. 思い出の共有



クリスマスカードやバースデーカードなど、記念日にメッセージカードを送る際、カードの右半分、あるいは便箋もう1枚にそれまでの2人の何気ない思い出をいくつか抜粋して書き出すのです。

例えば『〇月×日 デートで行った△△のレストラン、意外とおいしいと発見』という楽しかったことや、『☆月*日 2人の大誤解でちょっとケンカ』といったような、

もう笑って話せるちょっとしたすれ違いがあったことも添えると面白いですよ。

「あぁ、そんなことあったね」「これってそんな前だったっけ?」など、話題も盛り上がりますす。

2人が重ねてきた時間や思い出を再度共有することで、お互いの愛を深めることができるのです。

これを実行するためには日記をつけたりなどの記録が必要になりますが、後で見直しても面白いのでお勧めです。

カップルの愛を深める

 2. 空間の共有



空間の共有とは、2人の間にある空間・空気を大切にするということです。

よく見つめ合うカップルは愛が深まり、長続きするという話はご存知ですか?

相手と目を合わせる行為は恋愛において非常に効果的な行動であるといえるのです。

もしそれでも恥ずかしさが出てしまうようでしたら、

彼が何かを話し始めたときは、それまで自分がしていた動作を途中でもやめて、

彼の方へ顔を向けるようにしてみて下さい。

部屋でくつろいでゲームをしているときでも、いったん止めて相手を見る、

本を読んでて切りが悪くても一度顔を上げる、メール作成が途中でも携帯を離す、など

顔を相手へ向けるだけで、

相手の方は「きちんと話を聞こうとしてくれてる」「受け入れてもらってる」と安心します。

これで関係が円滑に進めばお互いの信頼感へ結びつきますし、愛も深まるというものです。

カップルの愛を深める

3. 未来の共有



2人の目標を作ることです。

「〇月に△△へ旅行に行く」「夏までに2人でダイエット」など、何でもいいので近い将来2人でしたいことを計画するのもいいでしょう。

2人で頑張る目的は2人の関係性を強固に結び付けますし、お互いが努力をすることによって愛を深めることができるのです。

例えばそれは、どちらかが一方の趣味を始めてみたり、一緒に勉強をすることでもいいわけです。

一緒にジムへ通って体を動かすのもお勧めです。

1人では怠けてしまうことも、2人でやれば長続きしますからね。

 

 

 

まとめ



腕枕やマッサージなど、好きな人との身体的な接触でコミュニケーションを取ることは、心身の健康上効果的であると言われています。

しかし具体的な接触がなくても、目線を合わせたり心を合わせたりすることでも愛というものは深められるのです。

カップルによって愛を深める方法は様々だと思いますので、2人に合った方法で見つけて幸せな恋愛を楽しんでくださいね。

2015年1月16日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop