現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月16日更新

スッキリ足長効果が嬉しい♡冬の「ミニボトム」コーデ6パターン

986 views

ミニのボトムスを履きたいのですが、脚に自信がありません。(大学1年生・女性)


 

ファッション雑誌やテレビ番組に出ているモデルやタレントを見ると、そのスタイルの良さに驚きませんか?

「あんなスタイルに生まれてたらなー」なんて妄想しながら、鏡に映った自分の姿を見て、溜息をつくことも少なくはありません。

しかし、諦めるのはまだ早いです。

生まれ変わる事は無理ですが、選ぶ服装によっては簡単にスタイルアップすることが出来ちゃうんです。

今回は足長効果が期待できる、冬の「ミニボトム」のコーディネートを6パターン紹介します。

 

 

キュロットスカート



ベルト付フェイクウールタックキュロット/パンツ

出典 ZOZOTOWN

キュロットスカートにニットを合わせたコーディネート。

今年再ブームになっているニーハイブーツを合わせると、寒さに負けない足長コーデの完成です。

ショルダーバッグを肩から掛けると、縦長効果で更にスタイルアップが期待できます。

女の子らしいコーディネートなので、デートにお勧めです。

 

チェック柄ショートパンツ



ビームス / ウェストゴム ウールショートパンツ

出典 ZOZOTOWN

流行の チェック柄のショートパンツを使ったコーディネート。

ボルドー色のタイツがポイントになっていて、全体をスッキリとした印象にさせてくれます。

この冬大流行のショートブーツは、足長効果抜群のアイテムなので、この冬の足長コーディネートにお勧めです。

 

サスペンダースカート



ハイウエストフレアスカート

出典 ZOZOTOWN

ウエストの位置を高くすることで、足を長く見せるコーディネート。

太って見えがちなボーダー柄のトップスも、サスペンダーで作った縦のラインの効果で、スッキリと細く見せてくれます。

足元にメンズライクのショートブーツを合わせると、甘辛ミックスコーデの出来上がり。

 

千鳥柄のショートパンツ



千鳥柄ショートパンツ

出典 ZOZOTOWN

千鳥柄のショートパンツにシャツをインするだけで、簡単に足が長く見えちゃうコーディネート。

重くなりがちな冬のコーディネートも、トップスのシャツのおかげで軽い印象になります。

グレーのタイツとツバ広ハットで、マンネリを防ぎます。

 

フレアミニスカート



Wサキソニースカート

出典 ZOZOTOWN

きちん感のあるファッションが好きな人は、こちらのコーディネートはいかがですか?

フレアスカートで気になるお尻をカバーしつつ、ダークカラーでまとめることで、全体が締まった印象になります。

足元は黒のタイツに同じ色のパンプスを合わせることで、足長効果が期待できます。

 

タイトスカート



ラメタイトスカート

出典 ZOZOTOWN

タイトなミニスカートを使ったコーディネート。

簡単に足長コーデを作ることが出来るタイトなミニスカートですが、カジュアル派の人は、なかなか使うことがないアイテムなのではないでしょうか。

しかし、意外とカジュアルなアイテムとの相性も抜群なんです。

流行のオジ靴を合わせると、楽ちんだけどきちんと見える、カジュアルコーディネートになります。

 

 

いかがでしたか?

服の選び方だけで、スタイルを良く見せることが出来るなんて、とても嬉しいですよね。

たくさんのブランドからミニボトムのアイテムが出ていますので、

是非この冬は、ミニボトムを使った足長コーディネートにチャレンジしてみてください。

2015年1月16日

written

by fruitcake


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop