現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

彼女を感動させる誕生日ムービーを作成するための6つのコツ

18173 views

彼女の誕生日がもうすぐなんですが、ちょっと工夫して祝ってあげたいと考えています。サプライズ好きな彼女にも喜ばれるアイディアを教えてください!(大学3年生・男性)


彼女への誕生日プレゼント、何にしたらいいんだろう……?

アレもコレも持ってる彼女。

「欲しい物も特にないよ」なんて、遠慮がちに断ってくる彼女。

そんな時にお勧めしたいのが、誕生日ムービーです!

難しそう、なんて思わないでトライしてみてください。

かかるのは愛情のみかもしれません。



画像出典:写真AC

 

①ムービー作成に必要なソフト



Windowsユーザーの人には、“Windowsムービーメーカー”



Windowsパソコンであれば大体最初から入っているソフトです。

簡単な操作で、初心者でも動画を作ることができます。



画像出典:Windows公式

参考:初心者のためのWindowsムービーメーカー使い方講座

 

Macユーザーの人には、“phot booth”



こちらもMacのパソコンに元から入っているソフトです。

こちらは自分自身を動画撮影しながら編集もできる優れ物です。

 

②準備する素材



彼女との思い出の写真や、二人が好きな音楽、写真に合わせたメッセージを用意します。

必要な物はたったこれだけです!



画像出典:写真AC

 

③写真がありすぎて困る人



たくさん写真を撮っているカップルさんは写真には困りませんよね。

ただ注意したいのは、彼女の写真映りです。

ウケを狙って変顔を選ぶよりも、折角の誕生日ですから、

あなたにとって彼女が一番綺麗に、可愛く写って見える写真を選んであげましょう。



画像出典:写真AC

 

④写真がなさすぎて困る人



また、そんなに写真を撮っていないカップルさんは、

2人が初めて出会った場所や、初めてデートで行った場所の写真を撮りに行くのも素敵です。

「あの時」を思い出せる写真、あなたも嬉しくないですか?



画像出典:写真AC

 

⑤メッセージを考える



写真に合うメッセージを考えるという事はまず基本ですが、

一枚の写真がどれだけの早さで流れるかということをまずは考えましょう。

大体1枚あたり5秒~7秒と考えて、

写真とメッセージを同時に認識して理解する間に読める文字数は大体10~20文字です。

そんな短いメッセージで伝わるの?と疑問に思うかもしれませんが、大丈夫。

ちゃんとあなたの想いは彼女に伝わります。

少し照れくさいかもしれませんが、まずは彼女への想いをたくさん書き出してみましょう。



画像出典:写真AC

 

⑥伝わるメッセージ



恰好つけたり、気取って難しい言葉を使う必要は何もありません。

たとえば、記念日の日付を入れて「〇月〇日、ここで初めてデートしたね」とか、

そんな簡単な言葉で良いのです。

また、普段言えない感謝の気持ちを伝えるのも良いですね。

「いつも一緒に居てくれてありがとう」なんて、普段彼女に言ってあげていますか?

例えば、

「僕が就職活動で挫折した時、いつも悩みを聴いて一緒に悩んで、

一緒に泣いて、そうやってそばにいてくれたね。」という文章があったとします。

これを短くしてみましょう。

「挫折した就活。でも君は支えてくれた。」

どうです。これで十分伝わると思いませんか?

たくさん書き出したメッセージの中から、

あなたにとって本当に伝えたい、大切な言葉だけを抜き出してみましょう。

彼女はその言葉が欲しいのです。

そんな何気ない幸せな言葉を、思い出の写真や音楽と一緒に伝えられた彼女の反応。

「こんなに大切に愛されているんだ。」そう感じた彼女は、

今までよりも、もっと素敵な女性になっていきますよ。

 

いかがですか?

何も、お金をかけた物だけがプレゼントではありません。

大切なのは、彼女を想う気持ちです。

最初は難しくても、出来上がった時にはあなたも今までよりもっと、

たくさん彼女を好きになっていること間違いなしです!

2015年1月13日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop