現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

絶対大切にしてくれる♡彼女に優しい男性の特徴7つ

15239 views

最近恋愛がうまくいきません…好きになる人が実はダメ男だったパターンばかりです(泣)どうしたらいい人を見つけられますか?(大学2年生・女性)


皆さん、恋人選びで相手のどんな所を重視していますか?

一目惚れだったり、性格に惹かれたり、人によって動機は様々ですが、

やはり一番大切なことは、彼女を大切にしてくれるかどうか、です。

そうは言っても、なかなか見抜くことは難しいかもしれません。

なので今回は、彼女を大切にしてくれる男性の特徴を紹介します。

手を繋ぐカップル

画像出典:写真AC

 

①感謝の言葉を忘れない人



誰かに何かをしてもらったら、「ありがとう」と素直に言える人です。

「そんなの常識じゃないの!」と思わないでください。

慣れ合った関係になってしまうと、つい感謝の言葉を忘れてしまうことも出てきます。

「友達には忘れても、彼女には忘れないでしょ。」なんて思い込みは禁物です。

なぜなら、“友達>彼女”という傾向の男性は意外と多いからです。

大切な友達に「ありがとう」と言えないのに、彼女に「ありがとう」が言えるわけがありません。

 

②余計なストレスを抱えない人



ストレスを溜めがちになると、勉強もバイトもうまくいきません。

勉強もバイトもうまくいかないとなると、ストレスの矛先は彼女に向かいかねません。

また、彼女にストレスの矛先が向かなかったとしても、彼女のことまで気が回らなくなり、

関係が悪化してしまうことさえあります。

 

③人の良い側面を見ようとする人



人の悪い側面というものは、兎角、目に付くものです。

そういう悪い側面を影でコソコソと噂話をしているような人は、こちらから願い下げですね。

「君はこんな簡単なこともできないのか。」

「僕はこんなに尽くしているのに、君は僕に何もしてくれないな。」

なんていう言葉を浴びされ続けたら、これは言葉の暴力にも発展してしまいます。

しかし、悪いばかりではなく、その人の良い側面を見て、自ら近づいて行く人は、

彼女の良い側面も積極的に見つけて、良い側面を無意識に伸ばしてくれます。

「君は可愛いね。大好きだよ。」なんて言われたら、彼女も頑張る気が湧いてきますよね。

 

④忙しい・寝不足アピールをしない人



「連勤の夜勤明けでさ、眠いんだよね。」

「今日なんか全然寝てないんだよね。」

なんて、ドヤ顔で言う人は要注意です。

「時間も気にしないで仕事いっぱいこなしてる俺、カッコイイでしょ」と言いたいのかもしれませんが、

真面目に忙しい人は、そんな無駄なアピールなどせず、よく寝て体力回復を図ります。

どっちが格好良いですか?

 

⑤人の目を見て意見をハッキリ言う人



どんな場面でも、どんな相手にでも、相手の目を見て意見をハッキリと伝えることができる人は、

相手の意見もハッキリ聴きたいと思っている人が多いのです。

相手の目を見るという行為は、言葉以上に相手の感情を読み取ることができます。

彼女が今、何を不安に思っているのか、悲しく思っているのか、

愛する彼女の話を真剣に聴こうとしてくれるはずです。

 

⑥小さな気遣いができる人



あまり気を遣いすぎるという人も考えものですが、さりげない気遣いで良いのです。

例えば飲み会で、女の子と一緒に大皿を取り分けたり、空いたお皿を片付けたり。

こういう男性は付き合い始めると、彼女と一緒に歩く時は自分が車道側を歩いたり、

階段の昇り降りなんていう何でもない場面でも

「気をつけてね」という言葉かけをしてくれるようになる可能性が大です。

 

⑦家族や親戚を大切にしている人



「家族を大切にしている人」なんて言うと「マザコンは嫌!」という声が飛んできそうですが、

自分の家族や親戚を大切にしている人は、彼女のことも、とても大切にする傾向にあります。

身内を大切にできない人が、他人を大切にできるわけがない、ということなのかもしれません。

そして男性が家族と仲が良いということは、よほどのことがない限り、

大切な息子の大切な彼女を粗末に扱う家庭も少ないというポイントもあります。

 

いかがでしたでしょうか?

彼女を大切にできるかという以前に、これらは人間として男性を見た時のポイントにもなりそうです。

お目当ての男性がいる人は、ぜひこれらの視点を取り入れて、彼を見てみてくださいね!

2015年1月13日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop