現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

「ただの女友達」から彼女になるために試したい6つのこと

1374 views

「ただの男友達」から彼氏になるためには何か試してみることはありますか?(大学2年生・女性)


Young Couple lovely enjoying a cup of Coffee

女友達とは違った居心地の良さが男友達にもあると思いますが

居心地がよく連絡をとる回数が増え、会う時間が長くなればなるほどもっと一緒にいたい。

と意識してしまう経験がある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回友達だった彼を恋人にする方法が十人十色、たくさんありますが私なりに紹介していきたいと思います。

 

 ①こまめに連絡をとる



異性として意識してもらい、お付き合いするには彼の生活の一部になることが最優先です。

ただ、押しかけるように連絡をとるのではなく、

彼の生活スタイルを理解するためにも二日、三日に一度メールや電話をすることから始めると良いと思います。

内容は短めの何でもないようなことを話し、長くなりそうな話は会って話すようにしてください。

 

 ②夜会うことで意識させる



会いすぎても長時間過ごしすぎても都合のいい女になってしまうので

気を付けていただきたいのですが、夜少しの時間でも会って話すと隙も見せられますし

一日の印象に残りやすいので意識してもらいやすいです。

たまにすっぴんに近いメイクや普段着で行くとより効果的です。

お付き合いする前にどれだけきちんと感が出せるかで大事にしてもらえるかが違ってきますので

一緒に食事をしたりしても日付が変わる前には帰宅するようにしてください。

 

③電話を特別に感じさせる



夜急に声が聞きたくなることってありますよね。

彼の状況を知っている場合は常識の範囲で考えていただきたいのですが

唐突に電話をかけて話してみると普段言わないようなセリフが出てくるものです。

「急にごめんね。何してるのかと思ってたら電話してた。」など当たり障りないことをいい

短めに話し、あとはおやすみ。と電話を切るだけです。

次の日何事もなかったようにメールするのもポイントです。

こいつ俺に気があるのかな?から一緒にいたいと思わせることが大事です。

 

④誤解されないよう他の男性と会わない



単純な方法ですし他の男友達には申し訳ないですが、

そこは些細なチャンスを逃してしまうリスクがあるのでお付き合いするまでは控えるようにしてください。

こんなに連絡してるのはあなただけ。と意識させる効果もありますので

夜遊びに出かけたりするのも控え、彼が入る隙を作って下さい

 

 ⑤さりげなく彼好みのファッションを取り入れる



自分自身の個性を活かしつつ好みを取り入れられるよう

自分磨きができる女性は周りがみても可愛らしいですよね。

髪型から、お洋服、メイクと恋愛もそうですが

楽しむ感情でも女性はどんどんキレイになっていくと思います。

 

 ⑥彼の将来に関わる



恋人の立場より友達の今しか聞けないことがたくさんあると思います。

現状の悩みや将来どうしたいか、幼少期の話など聞いてみると育った環境が知れるので

付き合ったときのトラブルにも対応できることが多いです。

彼が将来どうしたいかを知れれば、あとは自分なりに彼と一緒に過ごすために

どう傍にいればいいか見えてくると思います。

 

いかがでしたでしょうか。

異性として意識してしまうと見えなくなるものや些細なことが気になったりすると思いますが、

今現状の関係も楽しみつつ彼をゲットしてください!

 

2015年3月16日

written

by jewel-blossom


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop