現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月16日更新

YouTubeで動画を連続再生する方法

123 views

YouYubeで動画を連続再生したいのですが、やり方がよく分かりません。(大学2年生・女性)



参照:You Tube

 

こんにちは!

圧倒的なコンテンツの多さで私たちに多様な映像を提供してくれているYou Tube。

最近は長時間の動画が再生できるようになり、BGMとしても使うことができるようになりました。

そこで今回はYou Tubeをさらに楽しむために役立つ機能やサービスを紹介していきます。

 

動画を1本だけリピートする方法



まずは、繰り返し見たい動画を延々とリピート再生する方法です。

リピートしたい動画を用意し、URLに注目してください。

https://www.You Tube.com/watch?v=fWNaR-rxAic&index=8&list=PL7ZFBrKNmT8CYcz5Q3uC1jm5LHU9DM_1k

一般的な動画は上のようなURLになっているかと思います。

ここで注目するのは前半のwww.You Tube.comの部分です。

.comの前に「repeat」と入力し確定します。

https://www.You Tuberepeat.com/watch?v=fWNaR-rxAic&index=8&list=PL7ZFBrKNmT8CYcz5Q3uC1jm5LHU9DM_1k

このように書き換え決定すると該当の動画のみをリピートすることができます。


※実際の画面イメージ

 

自分の好きな動画でオリジナルな再生リストを作る



You Tubeでアカウントを取得すると、様々なサービスを受けることができます。

その一つに、自分で好きな動画を組み合わせオリジナルのセットリストを作る、というサービスがあります。

とても便利なのでおススメです。

 

PCの場合



動画の下にある「+追加」ボタンをクリック→既存の再生リストに追加か、新規再生リストを作成か選択→完了

 

スマートフォンの場合



Andoroidは同じように動画の下に「+追加」と表示されますが、iOSの場合はガイド→マイチャンネル→「+追加」の順番で操作してください。

 

再生リストは検索できます。



自分が作成した再生リストは登録名で検索することができます。

友人と再生リストの見せ合いっこも楽しいですね!

しかし、検索結果に表示したくない場合は下記の方法で非公開にする必要があります。

再生リスト→再生リストの設定→再生リストのプライバシー→非公開

※You Tubeのバージョン変更等で操作手順が予告なく変更になる場合があります。

 

動画のピックアップもできるサービス



musictonic




参考:musictonic

こちらのホームページはボックスに好きなアーティストを入力すると、自動で再生リストを作成してくれます。

しかも音源はすべてYou Tubeからのピックアップなので、動画付きです。

You Tubeのアカウントにログインしている人なら、再生した履歴も残してくれます。

このサービスが優れているのは、画面右端に再生しているアーティストと関連のあるアーティスト一覧を抽出している点です。

似た音楽性を持つアーティストや同時期にヒットしたアーティストを見つけ、新たな音楽に出会うことができます。

 

スマートフォンでもピックアップサービスアプリ



tubee



スマートフォンでも同様にYou Tubeを使用したサービスアプリがあります。

その筆頭である「tubee」はジャンルで検索できるだけでなく、世界各国のヒットランキングを抽出してくれます。

簡単に他国の流行をしることができ、語学学習にも使える機能ですね。

 

いかがでしたでしょうか。

音楽のみならず、語学学習の資料や、料理紹介、日本ではなかなかお目にかかれない海外のスポーツ映像などYou Tubeは音楽以外にも素晴らしいコンテンツがたくさん用意されています。

ぜひ便利なサービスを使用しながら、お気に入りの動画を見つけてください。

※You Tubeは著作権違反の動画も数多くあります。動画は公式な機関が公開しているものか確認して視聴しましょう。

2015年1月16日

written

by omusubi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop