現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月17日更新

【レディース】楽しい水族館デートでの服装選び5つのポイント

34239 views

水族館デートでの服装選びのポイントを教えてください。(大学2年生・女性)

水族館デートデートの定番スポットと言われ想像つくのが「水族館」と言う人は多いのではないでしょうか。
また、水族館は初デートのおすすめスポットでもありますよね。
さて、そんな水族館デートをより良いものにするために悩むのは服装だと思います。
今回は、女性向けの水族館デートでの服装選びのポイントをご紹介いたします。


1.薄い服は着て行かないようにしよう

水族館では、水槽に入った魚をきれいに見せるためにたくさんのブラックライトを使っています。
白い服や白い模様だけが妙に光っていることはありませんでしたか?
そうです。それは、このブラックライトに照らされて白い生地だけが光ってしまうのです。


白い服を着て服が光ることは良いかと思いますが、ここで注意しておきたいのが「薄手の生地の服」。
薄い服を着てしまうと、服の下の下着が光ってしまいとても恥ずかしい思いをしなくてはなりません。
秋や冬は気にしなくても大丈夫だと思いますが、夏場の水族館デートでは、キャミソールやペチコートを着て、透け防止対策を徹底して行いましょう。


2.白い下着は絶対にだめ!

さらに、水族館デートでは白い下着なんてご法度です。
薄い服の下に白い下着を着てしまったら、ブラックライトに照らされたときに、下着だけ光ってしまうかもしれません。
実際に透けて下着が見えてしまうかどうかはブラックライトを照らしてみなければわかりませんが、大丈夫だと思って透けてしまってはせっかくのデートも楽しめませんよね。
水族館デートでは、無難に白い下着は避けておいた方が良いかと思います。




3.寒さ対策を・・・


クルーネックボーダーカーディガン画像出典:ZOZOTOWN
空調整備がしっかりされているので、長時間いると想像以上に寒く感じてしまうものです。
冬場は、暖かい格好でデートをするので良いかと思いますが、夏場は冷え対策として何か羽織るものを準備しておくといいですね。


4.靴はヒールがないものにしよう

広い館内を歩きながら鑑賞する水族館。
意外に歩き回ったり、長い時間立ちっぱなしだったりということもあります。
いくらおしゃれのため、男性にかわいく見せるため、と言って痛い思いをしてまで履き慣れていない靴を履いていては、せっかくの楽しいはずのデートも痛さのあまりにつらいものとなってしまいます。
水族館は階段も多く、足元が暗い場所が多くあります。
そのため、ハイヒールでは転んでしまうかもしれないので、避けた方が良いでしょう。



靴選びで大切なことは、「長時間歩いても痛くならないもの」、「ある程度疲れにくいものかどうか」。
もちろん、おしゃれをすることは大切ですが、靴に関しては見た目よりも機能性を重視した方がよさそうです。
まだ慣れていない新品の靴は避けた方が無難です。
心から楽しいと思えるようなデートをするためにも、靴選びは慎重に行いましょう。




5.おすすめアイテムはプリーツスカート!

水族館デートでおすすめアイテムはなんと言っても「プリーツスカート」。
そう、これは「水族館=セーラー=プリーツ」ということです。
これってなんだか単純・・・。と思う人もいるかもしれませんが、男性はこれくらい単純なものです。
このような単純な服装に魅了されてしまうようです。




プリーツは体型カバーもしてくれるので、少し下半身が気になる人でも安心しておしゃれを楽しむことができる、素敵なアイテムです。
もちろん、足元はスニーカーでもパンプスでもOKです。
ストレッチ効果の代わりとなるプリーツは、たくさん歩く水族館でも動きやすさ抜群なので、機能的にも水族館デートには持ってこい!のアイテムなのです。








いかがでしたか。

水族館は天候にも左右されず安心して過ごせるので、服選びの幅が増えるのが嬉しいですよね。


ぜひ、この5つのポイントに気をつけながら、思いっきりおしゃれを楽しんでください。


定番だけど、一日中楽しめてしまう水族館デート、ぜひ気合を入れてファッションを選んでみてください♪

2016年2月17日

written

by ほなたろう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop