現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

たまにはプチ贅沢をしよう!宿泊だけじゃない高級ホテルの楽しみ方

2328 views

プチ贅沢で週末に高級ホテルへ行こうと思うですが、どんな過ごし方があるんでしょう。(大学3年生・男性)


高級ホテル

1泊最低でも4万円前後、10万円を超えることも珍しくない「高級ホテル」。

2014年にオープンした「アンダーズ東京」や「アマン東京」なども含め、その「セレブ感」には憧れを抱いてしまいますが、なかなか「宿泊」までは手がでないですね。

でも大丈夫です。

泊まらなくても十分1日楽しめる空間が用意されているホテルがたくさんあります。

今回は宿泊せずにできる高級ホテルの楽しみ方をご紹介します。

 

1.ロビーでお茶



高級ホテル、一流ホテルのロビーは宿泊客だけでなく、一般客のビジネス、デートなどの「待ち合わせ」場所、お買い物時の「休憩場所」としても使用されています。

ピアノの演奏があるホテルもあり、おいしいお茶、軽食を味わいながら、ゆっくり大切な方と過ごすにはちょうど良い場所です。

 

2.お茶室でお茶



日本のホテルだけでなく、外資系のホテルにも「お茶室」を設置しているホテルが数多くあります。

道具を貸してくれるホテルもありますので、気軽にお手前のお稽古ができます。

 

3.日本庭園を散歩



お見合いのときだけでなく、ちょっとした空き時間に日本庭園を散歩するのも、いい気分転換になります。

都心のホテルだからこそ、こういった緑の多い空間があるとほっとします。

 

4.ヨガレッスンを受ける



高級ホテルでヨガ

ヨガスタジオが設置されているホテルも中にはあります。

水、レンタルマット等も用意されており、また2回ほどの体験レッスンから始めることが可能です。

ヨガレッスンの後は、ホテル内のジャグジーなども有料で利用できます。

 

5.エステ/マッサージを楽しむ



高級ホテルには必ず「エステ/スパ」が併設され、そこでマッサージ、サウナなどが楽しめます。

使用されている化粧品も一流のものが取り揃えられており、マッサージのメニューも豊富に取り揃えられています。

エステティシャンの方のスキルも高く、リラックスできることは間違いなしです。もちろん男性も利用可能です。

 

6.歯科医療/予防医療を受ける



意外かもしれませんが、ホテルによってはクリニックがあります。

ここでは、専門の医師による歯のクリーニング、ホワイトニングや矯正のほか、遺伝子検査、メンタルケアまで受けられます。

自己管理の一環として一度訪れてみてください。

 

7.ワインスクールに通う



ホテルならではの、ソムリエの方によるワインスクールが開講されています。

「ワインとはどういったお酒なの?」という初級レベルから、上級レベルまでレベルに合わせた全4回ほどの講義が用意されています。

もちろんテイスティングも含まれるため、こちらは20歳以上が対象となっています。

 

8.レストランを利用する



高級ホテルといえば、和洋中と一流のレストランがそろっています。

寿司、懐石料理、フランス料理、中華料理、ビュッフェ、カフェ・・などなど、朝から晩まで様々なメニューを楽しむ事ができます。

またカフェなどの場合は、テイクアウトができるスイーツやパンが販売されていることもあります。

 

9.バーを利用する



高級ホテルでバー

高級ホテルには、お酒が飲めるバーがあります。

夜景が見える場所も多く、また洗練されたバーテンダーさんがおしゃれなカクテルを作ってくれることもあります。

セキュリティもしっかりしているところが多く、カップルだけでなく、お一人様でも安心して楽しめるのがホテルのバーのいいところです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

もはや、ホテルに宿泊しても「寝る」のが惜しくなってしまうくらいの設備の充実さです。

お一人様でも、カップルでも、友達とでも、ご両親とでもいろいろな楽しみ方ができる、そんな「エンターテイメント施設」の高級ホテル。ぜひ一度利用してみてください。

 

2015年1月14日

written

by smiles


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop