現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月16日更新

意外とあっさり簡単!Googleアカウントの削除方法

806 views

googleのアカウントってどうやったら消せるんでしょうか?(大学2年生・女性)


パソコンからはもちろんのこと、スマホやタブレットにも連動し、何かと便利に、幅広く利用しているGoogleアカウント。

今回は、Googleアカウントを削除する方法をお伝えします。

ただし、Google アカウントを削除すると、そのアカウントに関連付けられたすべてのサービスに影響が及びます。

GmailやGoogle+をはじめ、これまで登録されていたGoogleサービス全般が使えなくなります。

まずは、そちらの内容から説明いたします。

 

Googleアカウント削除の前に





出典:Google

Googleアカウント削除の前に、ダッシュボードより、利用されているGoogleのサービスを確認してください。

Googleアカウントを削除しますと、Gmail、Google+、Google chromeのブックマーク、Googleフォト、Playストア、YouTubeのマイ動画やプレイリスト、ウォレット、カレンダー、クラウドプリント、トーク、ロケーション履歴、検索履歴、連絡先など、パソコン、スマートフォン、タブレット等でお使いのありとあらゆるGoogleサービスと、保存されていたデータはすべて使えなくなります。

削除される前に、こちらでご自分が受けていたサービス詳細を確認してみてください。

 

 

1・Googleアカウントの設定ページにアクセスする





出典:Google


Googleアカウントの設定ページにアクセスします。



画面をスクロールすると、一番下に「アカウント管理」カードがあります。

この中の「Google アカウントとデータを削除」をクリックします。

 

2・「このコンテンツがすべて削除されます」





出典:Google

次にこちらの画面が出てきますので、パスワードを入力し、ログインしてください。



 



出典:Google

ログインするとこちらの画面になります。



 

 



出典:Google

画面をスクロールすると、一番下にこちらの画面が出てきます。



「これらのサービスとサービスに関連付けられているすべての情報をご利用いただけなくなります。

アカウントとデータは失われます。」

 

「□ 処理中の取引に伴う料金については、その支払い義務があることに同意し、特定の状況下で収益が支払われないことを理解しています。


ご確認ください。」










「□ はい、Google アカウントとアカウントに関連付けられているすべてのデータを完全に削除します。」





この2つの確認事項にクリックし、チェックを入れると、アカウントを削除出来ます。



 

 

パスワード、ユーザーIDがわからない場合など



 



出典:Google

尚、Googleアカウントにログイン出来ない場合は、こちらからパスワードやユーザー名を再設定出来ます。

その他の問題でログイン出来ない場合もこちらからお問い合わせください。

 

以上、Googleアカウントを削除する方法でした。

アカウントを削除するデメリットは大きいので、削除される前に、もう一度ご自分が使われているサービスについて、ご確認をお願いします。

 







 

2015年1月16日

written

by sakuranenne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop