現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

無料でもこんなに使える!iPhone天気アプリ5選

224 views

無料で使えるiPhone天気アプリを教えて下さい!(大学1年・女性)


スマホには様々なアプリが入っています。

グーグルや画像加工アプリ、LINEなど多岐に渡ります。

万歩計アプリや翻訳アプリなどあると便利というアプリもあるかと思います。

今回はその中でもiPhoneのお天気アプリについて注目しようと思います。

 

お天気アプリとは



お天気アプリとはその名のとおりお天気を調べることができるアプリです。

最近は機能が増えて風速や気圧、日の出や日の入りまで調べることが可能です。

中には気象庁が発表する天気図を閲覧することができるアプリもあります。

ではどのようなアプリがあるのか見ていこうと思います。

tenki.jp 天気・地震など無料の天気予報アプリ



このアプリは予報だけではなく天気の今を確認しやすいアプリです。

また市区町村レベルで10箇所まで登録が可能で詳細な予報を確認できます。

実況や投稿をすることもでき現在の詳しい天気を確認できます。

台風情報や紅葉情報などを確認することもできます。

類似アプリとの違いはレジャー天気で空港、観光地、競技場などの予報を確認することができます。

さらに日本百名山のふもとの地域の天気だけでなく山の高度別に天気予報を確認することができます。



画像出典:天気予報アプリ

ダウンロード先:http://app-liv.jp/433865746/

eWeather



シンプルなのに万能過ぎるアプリです。

体感温度を表示してくれるため着る服を間違えることがありません。

さらに職場や自宅などの天気予報へフリックで切り替えることができます。

デザインもかっこ良いのでインテリアとしても活躍します。



画像出典:eWeather

ダウンロード先:http://app-liv.jp/376752920/

ウェザーニュース タッチ



このアプリは300万人以上の観測データを反映した精確な天気予報を見ることができます。

登録ユーザーの観測、体感記録を使っているため天気予報の詳細がよく分かります。

25種類の専門チャンネルを搭載しており花粉や季節などの情報を確認することができます。

地震や津波、桜前線の情報も確認することができます。

登録ユーザーが役立つ情報を作り上げていく革新的な天気予報アプリです。



画像出典:ウェーザーニュース

ダウンロード先:http://app-liv.jp/302955766/

世界の天気レーダー 自由に - 雨レーダー予測



このアプリは降水量や雲の動きが画像で把握できる高性能なお天気アプリです。

世界中の天気に関する情報を集めることができます。

紫外線や気圧、風量といった情報も見ることができます。

15分ごとに天気記録画像が表示されアニメーションのように動きます。

そのため自分でその後の天気を予測することが可能です。



画像出典:世界の天気レーダー

ダウンロード先:http://app-liv.jp/649264704/

そら案内



このアプリは日本各地の天気予報を表示してくれる天気予報アプリです。

地点登録を「現在地登録」と「一覧から選択」の2種類行うことが可能です。

寒冷前線や低気圧の動きを解説を交えて説明してくれるので説得力が抜群です。

さらに生物季節情報という項目では桜や梅の開花予報を見ることができます。



画像出典:そら案内

ダウンロード先:http://app-liv.jp/599856811/

おわりに



iPhoneで使用できるお天気アプリを5つ紹介しました。

どれも便利で役立つアプリです。

ぜひ自分にあったお天気アプリを見つけて使いこなしていただければと思います。

2015年1月14日

written

by けん玉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop