現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

まだ忘れていなかった!元カノに未練たらたらな男性の特徴7つ

15237 views





彼氏がしょっちゅう元カノの話を私にしてきて、まだ未練があるんじゃないか・・・なんて疑ってしまいます。元カノに未練がある男性って、どんな言動をしてくるのでしょうか?(大学2年生 女性)







思い悩む女性


by:Piotr Pawłowski






付き合い始めて間もない彼。元カノのことどう想っているんだろうと彼女なら彼の過去が気になる所ですよね。


女性に比べると、男性という生き物は未練がましく、過去のことを引きずりやすいと言われています。




お互い燃え上がっていた恋もはかなく終わり、気が付けば月日も流れて新しい彼女がいるけれど、
まだまだ彼女が忘れられないという男性がいるのも事実。




そんな元カノに未練がたらたらな男性の特徴を7つご紹介します。


あなたの彼は大丈夫ですか?




元カノの連絡先を残している





同じ学校でも、同じバイト先でもない元カノの携帯番号やメールアドレスが、
未だに携帯やパソコンに残ったままというのは考えもの。


あわよくば、元カノと連絡を取る機会を狙っている可能性があります。


消して欲しいとお願いしたとしても、何らかの理由をつけて削除しようとしないのは未練がある証拠です。






未だに元カノと連絡を取り合っている





別れたにもかかわらず、頻繁にメールやラインなどで連絡を取り合っているのは、未練があると疑われてもいい行動です。


共通の友達がいて、何かの連絡事項でやむを得ず連絡を取ることは希にあるかもしれませんが、
特に用もないのに、やたら連絡を取り合っているというのは大問題です。


別れていても、どうしても元カノとどんな形であれ繋がっていたいという気持ちの表れかもしれません。




SNSで元カノと繋がっている





facebookやInstagramなどのSNSで元カノと繋がっているのは、共通の友達がいる場合がほとんどだと思われますが、
まめに彼女のタイムラインなどにコメントしていたりしているのは、
元カノの近況が気になって頻繁にチェックしている可能性があります。






やたら元カノの話をしてくる





人間というのはどうしても、過去の恋愛と現在進行形の恋愛を比べてしまいがち。


時々元カノの話が流れで出てくる程度なら構わないのですが、


こちらから聞いているわけでもないのに、彼から元カノの話をしてきたり、
せっかくデートしているのにもかかわらず、
「そういえば、ここ元カノと行ったんだよね」など、彼女との雰囲気を壊してしまうことも考えず、
思い出に浸りながら話してくるのは要注意。


まだ彼女に対する気持ちがきちんと吹っ切れていない可能性があります。




まったく元カノの話をしてこない





あまりにも元カノの話をしてくるのも考えものですが、
こちらから元カノのことを少しだけ聞いてもまったく何も答えようとしないのは、あなたに後ろめたい気持ちがあるからかも。


まだ元カノへ未練があると考えられます。






元カノとの思い出の品を捨てていない





洋服やアクセサリーなど元カノからのプレゼントを未だに身に付けているのを見ると、
彼女としては気持ちのいいものではないですよね。


モノを整理するということは、気持ちを整理することと同じです。


たとえ、それが気に入っているものだから捨てられないといっても、
過去のモノにもかかわらず、執着しているのも未練がある証拠。


それらを身に付けることで、元カノと過ごした時間を想い出しているかもしれません。








気分が変わりやすい





昨日はあんなに優しかったのに、今日はまるで人が変わったかのように冷たいということはありませんか?


心理学的にいうと、気分が安定しないというのは、心の中が混乱してしまって不安定であることを意味します。


新しくあなたとの関係を始めたものの、元カノへの気持ちが戻ってきては過去に引き戻され、
あなたに対する態度も冷たくなってしまいます。






いかかでしたでしょうか?


あなたの彼にあてはまるものはありましたか?


たとえあてはまるものがあったとしても、すぐに落ち込む必要はありません。


せっかく縁あって付き合うようになった彼ですから、自分自身がこういうことをされたりすると嫌であることをきちんと伝えて、
二人のより良い関係を築いていこうとすることが大切です。


 

2015年1月22日

written

by chi-ma10969


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop