現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

持ってたらみんなの注目の的になる!個性が光るおもしろ文房具10選

2198 views

 みんなの目を引くような面白い文房具があれば教えてください。(大学2年生・男性)


 


画像出典:Can★Do

 

何かと私達の生活に必要なのが文房具。

文房具は会社や学校で使うだけでなく、色んな場所で使うことも多々あり、出した時にちょっと面白い文房具だったりすると、周りの人の注目を浴び、また、それによって話も盛り上がることでしょう。

今回は、そんな注目を浴びるような面白い文房具の中でも、扱いにくくては意味がないので、扱いやすい物をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

メモ帳



 

外出先で何かメモを残したい時、手帳の裏に書くことも多いと思いますが、メモを相手に渡したい時に困る時があります。

そんな時に必要なのは、やっぱりメモ帳ですね。

 

手のひらメモ帳




画像出典:Alibaba.com

 

とっさにメモ帳がなくて自分の手に書いていた人も、これからは自分の手の替わりになってくれます。

 

 

ペンケース



 

文房具とは、「物を書くときに必要な道具」という意味ですが、書く物を入れるのに必要なのがペンケーです。

文房具にはなくてはならない物に面白さを取り入れると、物を書くことが楽しくなるかも知れませんね。

 

とうもろこしペンケース




画像出典:若松屋

 

どう見ても、美味しそうなとうもろこしに見えてしまいますが、ファスナーのついたペンケースなんです。

 

 

ボールペン



 

勉強するにも、仕事をするにも案外困るのがボールペン。

メモ帳も面白い物を使うなら、書く物にも楽しさがあるといいですよね。

 

TOSSDICE バグボールペン




画像出典:simplesize

 

手作りのため、サイズや色は多少異なりますが、虫や爬虫類などがついた草を持っている感じになります。

 

 

定規



 

フリーハンドでは難しい直線を引くのには必要不可欠な定規。

ですが、いつも必要というわけではなかったりする物でもあります。

ふと必要な時に出したら、面白みのある定規だと定規の存在も大きく変わりますよね。

 

スタヂオスルメ定規




画像出典:VILLAGE VANGUARD

 

仕事や勉強の疲れた時に、綺麗なイラストにふと癒されてしまいそうな定規です。

 

 

修正テープ



 

最近では、ボールペンを消せる消しゴムなんていう物がでてきましたが、やっぱり修正テープの方が簡単でいいですよね。

マジックでも消せちゃうほどの修正テープにも、面白さが追及されています。

 

コレクション修正テープ




画像出典:KAKKO

 

使い切りタイプの修正テープで、まるで本物のマヨネーズとケチャップのような外観です。

 

 

消しゴム



 

ボールペンやマジック以外にも、シャープペンシルや鉛筆を使うこともあり、その時に必要なのが、修正テープではなく、消しゴムですよね。

消しゴムもどんどん進化して、面白い物がでてきています。

 

クレパス消しゴム




画像出典:Eoffice

 

本物のクレパスのような外観で、消しゴムであって消しゴムでないような消しゴムです。

 

 

はさみ



 

物を切る時には必要なはさみですが、面白くても切りにくければ使い勝手が悪いですよね。

でも、使い勝手が良い面白いはさみはどうでしょうか?

 

パクパクプカプカ・チョッキンギョ




画像出典:景品卸センター

 

冷蔵庫や電子レンジにくっつく磁石付きで、はさみのキャプと柄が金魚に似せてあります。

 

 

カッターナイフ



 

紙を切るのに大活躍なのははさみですが、細かな部分を切るには、はさみだとちょっと大変です。

そんな時に活躍するのは、面白いカッターナイフはいかがでしょうか。

 

 フィッシュカッターナイフ




画像出典:Marble Marble

 

ルアーのようなリアル感で、刃を止めるストッパーも魚の形をしており、ブラックボーンに関しては、暗闇で光る蓄光型になっています。

 

 

ホチキス



 

書類をクリップで止めるのもいいですが、バラバラになる恐れもあり、枚数が多いと挟めなくなりますよね。

ホチキスできちんと書類をまとめたい時、ちょっと枚数がある時などにまとめやすいのがホチキスです。

 

クロコダイル ステープラー




画像出典:Klima

 

手に持っているだけでも驚かれそうな、リアル感のあるアニマルホチキスです。

 

 

セロハンテープ



 

紙が破れてしまったり、繋ぎとめたい時などに必要なのがセロハンテープですが、このセロハンテープにも面白みがないとつまらないと思ってるあなた。

そんなあなたにこんなのはどうでしょうか。

 

 Roller Tape




画像出典:Waku Waku

 

工事現場などでよく見る、道路を固めるロードローラー型で、後ろのタイヤ部分は、テープをストックできるようになっています。

 

 

お気に入りの文房具は見つかりましたか?

まだまだ面白い文房具が沢山ありますが、よく紹介されてるような物を避けて、選ばせて頂きました。

使わなくても、見てるだけで面白く、持っていたら勉強や仕事も楽しくなるかも知れませんね。

 

 

2015年1月14日

written

by ひまわり


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop