現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

知らなきゃ損?!有名チェーン店の“裏メニュー”まとめ

13706 views

有名チェーン店で裏メニューなるものがあると聞きましたが、本当ですか?(大学2年生 男性)


何かと利用することが多い有名チェーン店ですが、知る人ぞ知る裏メニューがあるのをご存知でしょうか?

 

通常の注文しかできないなんてとんでもない。

一工夫でメニューのバラエティーが広がり数倍楽しめるというわけです。

そこで、知らなきゃ損の裏メニューをいくつかご紹介します。

 

ロッテリア





kddi.com

チーズバーガーも食べたいけれどエビカツだって捨てがたいー。

そんな時、「全部のせバーガー」を頼んでみてはいかがでしょうか。

 

チーズバーガーやエビカツのパテ、野菜やソースなどをトッピング料金を支払えば注文できてしまいます。

今では店舗にこれをうたったポスターが置かれていることもあるようです。

 

サブウェイ





wordpress.com

サンドイッチのパンを抜いてサラダとして別容器に入れてもらうことができます。

カロリーはダウンできて美容にもいい、女子お助けメニューですね。

 

餃子の王将





wordpress.com

 

餃子は片面焼きが通常ですが、両面焼きの餃子を注文することが出来ます。

表面がパリパリの新食感が楽しめます。

 

さらに天津飯にはうれしい裏メニューがいくつもあります。

まずは、あんを多めに注文すると「あんだく天津飯」、かけるあんをエビチリに変えた「エビチリ天津飯」、白ごはんをチャーハンに変えた「天津チャーハン」など、アレンジメニューにも気軽に応じてくれるようです。

 

世界の山ちゃん





tabelog.com

手羽先では有名な山ちゃんですが、手羽先の天ぷらも注文できるんです。

ちゃんと骨を抜いてカリッと揚げてくれる心遣いもうれしいですね。

 

デニーズ





tabelog.com

デニモバクラブというデニーズ公式の携帯サイトに加入が条件ですが、誕生月の前月になると画面上でバースデークーポンを確認することができます。

これを誕生月にお店で見せると、なんと「バーズデーパンケーキ」が無料プレゼントしてもらえます。

パンケーキにたっぷりかけられるソースやフルーツはその時のお楽しみです。

 

マクドナルド





spotlight-news.net

おなじみのフライドポテトの塩分が気になる方には「塩抜きポテト」や、塩分をたしてもらう「塩多めポテト」が注文可能です。

 

また、ドリンクを注文する時に氷抜きを注文すると「氷抜きドリンク」を飲むことができます。

氷抜きだとドリンクの量が増えるのもうれしいおまけですね。

 

吉野家





tabelog.com

牛丼を「とろだく」と言って注文すると、脂肪分の多い部分を入れてくれるので、こってりファンにオススメです。

牛丼のタレは多めがいいという方は「つゆだく」と言って注文すれば、汁たっぷりの丼が味わえます。逆にカロリーが気になる方には「つゆぬき」もありますよ。

 

まいどおおきに食堂





tabelog.com

人気のメニュー「玉子焼き」の裏メニューをご紹介しましょう。

そもそも人気の秘密は注文してから焼き上げるので、できたてほやほやが食べられること。

 

また、ねぎや紅ショウガなどのトッピングが無料で選べるので、自分好みのアレンジ玉子焼きが味わえるというわけです。

もちろん全部選ぶことも可能です。

 

ドトールコーヒー




ドトール公式HP

ソーセージは基本的にボイルして出されますが、お願いすれば焼きソーセージに変更可能。また、お店の方にお願いをすればケチャップが無料でついてきます。

 

 

いかがでしたか?

今まで普通に利用していた各チェーン店にも、いろいろなワザがあり、メニューには出ていない裏メニューなるものが存在するんですね。

次の機会にぜひ一度試してみてください。味のバラエティーがぐーんと広がりますよ。

 

2015年3月14日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop