現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

無料なのにハイクオリティな動画作成アプリ5選

7653 views

タダで高画質な動画作成アプリを教えて下さい!(大学3年・男性)


みなさんはスマホで写真や動画を撮影したことはあるでしょうか。

多くの方があるかと思います。

写真の解像度はスマホの画素数によって変化します。

画素数が低いスマホで撮影した写真はあまりくっきりとは写りません。

しかし画素数が高いスマホで撮影した写真はくっきりと写ります。

せっかく撮影した写真がぼやけていたら嫌ですよね。

そんな時に活躍するのが写真加工アプリです。

動画でも同じことが言えます。

今回は動画作成アプリについて紹介いたします。

 

動画作成アプリとは



動画作成アプリとは専用のアプリで動画を撮影したり加工することができるアプリです。

また友達などと音楽をのせて共有することも可能です。

動画の中に文字を入れることもでき進化しつつあります。

ではどのような動画作成アプリがあるのか見ていこうと思います。

なお今回紹介する動画作成アプリは全て無料アプリです。

Magisto - マジカルビデオエディタ



このアプリはiPhone対応のアプリです。

魅力的なのは数分でハイクオリティーな動画を作成できることです。

愛やファッションショーなど幅広いテーマが搭載されています。

好きな音楽やアプリ内の曲をBGMとして使用することができます。

個性的な動画を作りたい時にオススメです。



画像出典:マジカルビデオエディタ

ダウンロード先:http://app-liv.jp/486781045/

Cute CUT - 全機能映像編集



このアプリはiPhone対応のアプリです。

初心者でも継ぎ目のない綺麗な動画編集が可能です。

また動画や音楽、写真などを自由自在に組み合わせることができます。

必要な部分だけを残したい時はもってこいのアプリです。



画像出典:Cute Cut

ダウンロード先:http://app-liv.jp/583555212/

Animoto Video Maker



このアプリはiPhone対応のアプリです。

複数枚の写真を数分でスライドショーにすることができます。

豊富なテンプレートや音楽が搭載されています。

結婚式や記念日を祝うメッセージビデオ作りには重宝されます。



画像出典:アニメイトビデオマーカー

ダウンロード先:http://app-liv.jp/459248037/

FotoRus



このアプリはAndroid対応のアプリです。

魅力的なのは画像から動画を作ることができる点です。

GIFアニメの作成や写真のコラージュ、写真in写真を行うことができます。

操作はガイド付きなのでかなり簡単ですぐにできます。

用意されている素材がとても豊富で様々な効果を付けることができます。



画像出典:Foto Rus

ダウンロード先:http://android.app-liv.jp/000979493/

Animoto Video Maker



iPhoneのアプリのAndroid版です。

まるでプロの動画クリエイターが作成したかのようなスライドショーを作ることができます。

アカウントはフェイスブックのものを利用できるため便利です。

画像テンプレートや音楽をカスタマイズすることが可能で自分なりの動画を作ることができます。



画像出典:アニメイトクリエイト

ダウンロード先:http://android.app-liv.jp/000984979/

おわりに



動画作成アプリ5つに厳選して紹介しました。

今回はiPhoneアプリ3つ、Androidアプリ2つとなっております。

アプリはまだ数多く存在します。

自分にあったアプリを見つけられることを心より祈っております。

2015年1月14日

written

by けん玉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop