現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

男性にも大人気?やぼったく見えない黒髪ヘアスタイル6選

1686 views

大学に入ってからずっと染めていたんですが、就活を期に黒髪にしました!そしたらやぼったすぎて泣けてきました(泣)黒髪でもかわいいヘアスタイルを教えてください。(大学3年生・女性)


黒髪はみなさん好きですか?

会社や学校の関係で、規則があり、髪の色が変えられない・・・

本当はもっと明るくしたり、色々試したいのにというオシャレに敏感な女子はたくさんいらっしゃるかと思います。

でも実は黒髪って意外と男性に人気があるってご存知でしたか?

ということで今回は、黒髪でもやぼったく見えない黒髪ヘアスタイルを6つご紹介していきましょう。

 

前髪は眉上!ほんのりふんわりパーマスタイル



 


ふんわりスタイル作り方
出典:TOKYO Cawaii BEAUTY

 

前髪を眉上に持ってくるのがやぼったくならないポイントです。

短めに眉上で前髪をカットしたら、左右どちらかに軽く流します。

そしてふんわりやわらかなパーマをかけたら、とてもキュートな黒髪スタイルの出来上がりです。

 

 

ボブも黒髪なら甘すぎない!小顔で魅せるボブスタイル




黒髪ボブの作り方
出典:TOKYO Cawaii BEAUTY
サイドを軽くすいてフェイスラインに合わせて内側に。

甘くなりすぎないように眉が少し隠れる位に前髪はカットしたら清楚に見えちゃう黒髪ボブの出来上がりです!

これなら、面倒なアレンジも必要なくどんなファッションにも合わせられますね。

 

ハーフモデルになれちゃう?ラフな黒髪ボブスタイル




ハーフモデル風黒髪ボブの作り方
出典:TOKYO Cawaii BEAUTY

 

太目のナチュラルな眉が好きな方にはオススメです。

ワンカールが無造作に決まれば、黒髪でもハーフモデルさんのようになれちゃいます。

これなら、カジュアルなファッションもたくさん楽しめちゃいそうですね。

 

今が旬!クールでスッキリな最旬黒髪ボブ




最旬黒髪ボブの作り方
出典:TOKYO Cawaii BEAUTY

 

今がとっても旬のクールな黒髪ボブです。

前髪を無くすことで、女性らしさが増しますね。

サイドはふんわりしつつ遊ばせれば動きが生まれ、黒髪独特のやぼったさがなくなりスッキリするので、仕事でもプライベートでも使いたいスタイルのひとつですね。

 

ロングでもやぼったさゼロ!軽やか黒髪ロングスタイル




軽やか黒髪ロングの作り方
出典:TOKYO Cawaii BEAUTY

内巻きと外巻きを合わせたスタイリングで、毛先などを遊ばせて黒髪でもやぼったさゼロの軽やかロングを楽しめちゃいます。

とってもオシャレなスタイルなので、毎日オシャレをしたい!

髪の色を変えられなくてもオシャレでいたいという方にはとってもオススメしたい黒髪ロングスタイルですね。

 

ツヤあり女子にオススメ!ふんわりナチュラルガーリースタイル





ナチュラルガーリー黒髪ロングの作り方
出典:TOKYO Cawaii BEAUTY

 

黒髪に必須なのはツヤですよね。

そんなツヤに自信がある女子にオススメしたいロングはこのキュートなナチュラルガーリースタイルです。

サイドとアンダーをだいぶ軽めにカットして前髪はもちろん眉上で揃えます。

そして無造作に毛先をカールさせ遊ばせれば黒髪でも軽いガーリースタイルの完成ですね!

 

いかがでしたでしょうか?

黒髪しか選択肢がなくて、ガッカリしてしまったりヘアスタイルでオシャレをすることを諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、実は黒髪オンリーでも思いっきり楽しむことはできます!

そして何よりも清楚で家庭的に見えるので真面目な男性は黒髪がとても好きだったりもするので、手を抜かずにぜひオシャレを楽しんでくださいね。

2015年1月13日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop