現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

牛・豚・鶏…以外にも食べられる!珍しいお肉が楽しめるお店7選

987 views

日本のお肉の定番は牛、豚、鶏、ですが、それ以外を扱っているお店でおすすめはありますか?(大学3年生・男性)


2015年。今年の干支は未年。
そのことも手伝ってか、羊肉を始めお馴染みの牛・豚・鶏以外にも珍しいお肉への注目が集まっています。
今日はそんなめずらしく、気軽に美味しく食べられる東京のお店をご紹介します。

この機会に初体験の味を試してみてはいかがでしょうか?

 

羊肉の定番、北海道名物ジンギスカン



羊、つまりラム肉。
独特の味と風味で好みが分かれますが、みんなで鍋を囲んでワイワイ、楽しく飲めば
美味しさ倍増間違えなし。
 

ジンギスカン専門店 『中野 神居古潭(カムイコタン)』



中野でジンギスカン専門店を出店し20年愛される歴史あるお店。
リーズナブルに美味い「ラム・ホゲット」が頂けます。
中野ブロードウェイ脇。所狭しとお店が連なり、わくわく、賑やかな通りに佇む名店です。



画像出典:ヒトサラ


最寄駅:JR中央線 中野駅 徒歩5分  東京メトロ東西線 中野駅 徒歩5分
アクセス:中野駅北口よりサンモールを通り、ブロードウェイ入口で右折。

最初の角を左に曲がったところ。徒歩5分
電話:03-3385-0371
営業時間:18:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日:水曜日

 

鴨肉をしゃぶしゃぶで



こちらも定番の鴨肉。食肉文化の少ない明治維新前の日本で食用とされていた数少ないお肉です。
とはいえ現在の日本では中々食べる機会は少ないのではないでしょうか?
 

鴨料理 『ごまそば 高田屋』 東京・大手町店



鴨料理を様々なアレンジで楽しめるお店です。



定番の鴨鍋にはじまり、鴨のたたき、鴨のしゃぶしゃぶなど。


どれも新鮮だから楽しめる味です。


画像出典:ぐるなび



電話:050-5788-2867
アクセス:
地下鉄 大手町駅 B3番出口 徒歩3分 JR 東京駅 丸の内北口 徒歩5分
営業時間:月~土ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日

 

馬肉のお寿司



馬肉といえばお刺身。

癖になる風味に「もっと食べたい!」って思ったことありませんか?
そんな馬肉のお寿司を始め、16種類の珍味、珍しいお肉を楽しめる1度に何度でも楽しめるお店です。

『バル肉寿司』 大井町



毎日仕入れる馬肉は3種類。その日によって変わるので一番新鮮な味が楽しめます。


トロ馬肉のこぼれ寿司や名物さしとろも絶品。


お酒も豊富で、値段も安いので学生には嬉しいですね。


画像出典:ぐるなび



電話:050-5787-1858
アクセス:
JR京浜東北線 大井町駅 徒歩1分 東急大井町線 大井町駅 徒歩1分
営業時間:月~木・土16:00~24:00 金16:00~翌3:00 日・祝日16:00~22:00
定休日:不定休

 

あったか熊鍋



くまさんといえば女子が大好きな動物、ぬいぐるみの定番の一つ。
そんな食べられない!という声が聞こえてきそうですが実は熊肉は体を温める効果があるとか。

女子に嬉しい要素満載です。
 

米とサーカス 高田馬場



こちらも珍味のお肉や部位を楽しめるお店です。
熊肉は不定期出荷なので、行く前に必ずお店に確認しましょう。



画像出典:食べログ


電話:03-5155-9317
アクセス:山手線/東西線/西武新宿線の高田馬場駅 徒歩1分!
営業時間:17:00~5:00(L.O 4:30)
定休日:不定休(年始のみ)

 

ダチョウをフレンチで



ダチョウのお肉とはあまり聞きなれないですが、高タンパク・低脂肪、かつ噛みごたえが有り欧米ではステーキにハンバーグに焼肉にと愛される食材です。
 

ダチョウとチーズフォンデュのお店『chez MACIO』 日本橋



ダチョウを始めチーズフォンデュもリーズナブルに楽しめるお店です。
日本橋を始め、東京駅からも近く、ホテルに併設しているお店なので
東京に観光に来た際にも立ち寄りたいお店です。
彼女との特別な時間にぜひ。


ダチョウ肉をはじめとしたパーティーコースもあります。


1階は完全個室(予約制)


画像出典:ホットペッパー



電話:03-3246-8087
アクセス: 地下鉄日本橋駅A1出口徒歩1分/地下鉄三越前駅B3出口徒歩2分/JR東京駅日本橋口徒歩3分
営業時間:モーニング 7:00~9:00 ランチ   11:00~14:00 ディナー  17:00~23:00(L.O.21:45)
定休日:日・祝日

 

ワニのお肉



ワニを食べちゃうの?と感じてしまいますが日本でも浜松ではたべる文化があるとか。
しかも低カロリーで、高タンパク。ためしてみる価値あるかもですよ。
 

駅チカ、ワインバルで各種お肉を堪能。『ズーガンズー』神楽坂



オーストラリア食材を中心に、珍しいお肉と美味しいワインを楽しめる駅からも近いお店。

表参道で14年続くお店の2号店ということで味も期待できます。


ワニの串焼き



画像出典:食べログ

 

初体験!?カンガルーのシシケバブ



もうとにかくチャレンジしたいよって方はアフリカ料理なんていかがでしょうか?
「ケバブ」というとよく日本でも屋台で見かけるトルコのぐるぐる回ったお肉を切るのは「ドルネ・ケバブ」です。
シシケバブはいわゆる串焼きのようなものでトルコを始め中東やアジア・アフリカ諸国で食べられています。
珍味でも美味しくは食べたいのならおすすめですよ。
 

アフリカ・アジア料理・『ディアフリック (de Afrique)』 自由が丘



カンガルーをはじめ、ワニやラムもあります。
クスクスやハチノスの煮込みなど現地で愛される名物料理も楽しめます。
食事で海外旅行気分を味わってみるのも良いと思いますよ。



画像出典:食べログ

電話:03-6432-1914
アクセス;東急東横線/大井町線自由が丘駅より徒歩3~4分
ローソンの道向かい側もみの木ビル2階。
奥まった2階で、とても分かりづらい場所の為、電話いただければ案内してもらえます。
営業時間:18:00~翌5:00
定休日:日曜日

 

いかがでしたか?
中々試す機会のない珍しいお肉たち…。

豚や鶏、牛もいいけれども、他のお肉たちも個性があり
味や風味だけでなく、高タンパク、低カロリーであったり…百聞は一見にしかず。
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

2015年1月14日

written

by kimume


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop