現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

【福岡】1人でゆっくり落ち着ける!穴場カフェ6選

6047 views

福岡で一人でのんびりできる、穴場なカフェってありますか?(大学2年生 女性)


買い物の合間や少し時間が空いてしまった時、ゆっくりしたい気分の時に、一人でふらりと立ち寄れてしかも落ち着けるカフェがあったらいいな、と思いませんか?

今回はそんな穴場カフェをいくつかセレクトしてご紹介します。

 

マヌカフェ



天神の中心部にある大名店はアクセスしやすさ抜群です。

大通りからは少し入り込んでいて、隠れ家的な雰囲気やお洒落な店内で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

メニューもコーヒーからエスプレッソ、各種ラテ、チャイやシェイクなど充実しています。

エールビールなどの変わったメニューもあります。

営業時間も朝の10時から夜の24時まであるので、買い物の息抜きに、ちょっと時間つぶしに、飲み会の帰りに。

など、いろいろなシチュエーションで活用できそう。

春吉店、柳橋店もあるので店舗を巡ってそれぞれ違ったお店の雰囲気を楽しんでみるのもいいかもしれません。



画像出典:manu caffe

 

珈琲舎のだ



レトロな雰囲気が漂う本格コーヒーの楽しめるお店です。

本店である大名店は円形のカウンターが特徴。客層も落ち着いた雰囲気の方が多く、1人で入ってもゆっくりと珈琲を楽しめます。

色んな種類のブレンドがあり、気分や好みに合わせて味をセレクトできます。

そして何より嬉しいのが、なんと「お代わり」価格があり、2杯目以降は半分ほどの金額で飲むことができます。

それに、お代わりは飲んでいた珈琲とは別のものも選べるので、他の味を楽しんでみるのいいかもしれません。

ケーキやホットサンドなどの軽食も充実しています。

店舗も、サンプラザ店やソラリア店、ミーナ天神店などケーキのお店も合わせると計6店舗あるので、いろんな場所で本格コーヒー休憩を楽しめます。



画像出典: ぐるなび

 

オー バカナル(AUX BACCHANALES)



大丸、エルガーラにあるオープンカフェのお店です。

フランスの大衆食文化を伝える、をコンセプトにしたこのお店。福岡にいながら、まるで欧州のカフェにいるような雰囲気が味わえます。

代金も注文が届いた時に支払うヨーロッパ方式。

少人数で利用される方が多く、1人でも気軽に立ち寄れる雰囲気がうれしいお店です。

エスプレッソやカプチーノやポットサービスの紅茶、シュエップス、ペリエなどのドリンクのメニューやクロックムッシュなどのフードのメニューもあります。

アルコールの種類も充実していて、カウンターで飲むとメニューから100円安くなる嬉しいサービスも。



画像出典:食べログ

 

庵道珈琲店



昭和レトロな雰囲気漂う、くつろげるお店です。

店内は程よい間隔でテーブルが配置されていて、1人の空間を落ち着いて過ごせます。

美味しいコーヒーが楽しめるのはもちろんのこと、ランチが11時から16時まであるのも嬉しいサービス。

オリジナルや各種ブレンドコーヒーはもちろん、そのほかのドリンクメニューも充実。

加えて、まるで洋食屋さんのようなフードのメニューの充実ぶりで、軽食でも本格的な食事でもどちらでも利用できます。

2度3度足を運びたくなること間違いなしです。



画像出典:食べログ

 

黒猫屋珈琲店



可愛らしい店名からして、女性が1人でも入りやすい雰囲気が嬉しいお店です。

ブレンドコーヒー数種、ストレートコーヒー数種のほかにもソフトドリンクやカレー、トーストなど各種セットもあります。

フードの他にも、猫に関する雑貨や写真集などもあり、とにかく猫好きにはたまらないお店。

コーヒーを飲みながら一息ついて、店内の色んな所に潜んでいる黒猫を探してみるのも楽しみのひとつかもしれません。



画像出典:食べログ

 

カフェ マルゴ



大きな窓から自然光の差し込む明るい店内は、モダンな雰囲気のお店です。

店内で焙煎されているので、お店に入った瞬間からコーヒーのいい香りが出迎えてくれます。

こだわりのオリジナルブレンドのほかに、ストレートコーヒーやエスプレッソや紅茶まで。

ドリンクメニューが充実しているのに加え、手作りのスイーツはどれもコーヒーと相性バッチリで、ついつい一緒に注文したくなります。

中心部から少し離れているので、お散歩がてらのんびり歩いて行ってみるのもいいかもしれません。



画像出典:食べログ

 

行ってみたくなるお店はありましたか?

気軽に利用できるだけじゃなく、本格的なコーヒーが飲めて、美味しいフードがあって、こだわりもあって、楽しめるお店を選んでみました。

ここでは紹介しきれないくらい、福岡には素敵なお店があるので、ぜひ自分にピッタリお店を探してみてください。

 

 

2015年1月22日

written

by matsuco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop